小規模多機能
生活リハビリ
2023.10.23

八幡小規模多機能 外出レク

八幡小規模多機能 外出レク

夏の猛暑も嘘のように10月になると涼しい風が吹くようになってきました。10月も八幡小規模多機能では様々なイベントを実施していますが、今回は三保へ外出し機能訓練を兼ねてお散歩をしてきました。コロナ禍もあり、普段なかなか車を使って外出の機会が取れないお客様もいらっしゃいます。少しだけの遠出でも久しぶりということもあって皆様嬉しそうにされていたのが印象的でした。

グループホーム_静岡

富士山を背景に

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外して撮影していることがあります。

静岡市駿河区グループホーム_外出レク静岡市駿河区グループホーム_外出レク観光地等にはよくある富士山の写真を背景に皆様で写真撮影をさせていただきました。静岡県民であれば親しみが深い富士山。職員が写真撮影の声掛けを行うと、皆様快く写真撮影に協力してくださいました。

歩行訓練

静岡市駿河区グループホーム_外出レク静岡市駿河区グループホーム_外出レク外に出て、景色を見ながら歩くことは私たちが想像していた以上に皆様楽しそうでした。思い起こせばここ2~3年間はコロナ関係で外出も自粛しており生活に変化が少ない時期でした。ようやく規制も落ち着いてきて外出の企画もやりやすくなってきました。コロナだけでなく、インフルエンザにも注意しなければなりませんが、11月以降も様々なイベントを企画しています。十分に注意をしながら、少しでもお客様に楽しんでいただけるよう職員一同頑張りますので来月のイベントも楽しみにしていただけたらと思います。

お客様のコメント

100代女性「ありがとね」

80代女性「次はどこにいくの?」

担当者のコメント

コロナ関係で大変な時期もありましたが、現在ではwithコロナとして生活ができるようになってきました。インフルエンザにも注意しなければいけませんが、感染対策を適切に行い少しでもお客様に楽しんでいただけるイベントやレクを引き続き行っていきたいと思っています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡八幡グループホーム(静岡市駿河区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

イベント
2023.9.27
八幡グループホーム 敬老の日イベント

※メイク中のため、マスクを外して撮影しています。 9月18日… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.19
八幡小規模多機能 敬老会

ハートフルホーム八幡小規模多機能では9/18に敬老会を行わせ… もっと読む »

五感の生活
2023.9.18
八幡グループホーム 重陽の節句イベント

9月9日は重陽の節句でした。少し遅くなりましたがハートフルホ… もっと読む »

五感の生活
2023.8.30
八幡グループホーム 夏祭り

今回は八幡グループホームで行った夏祭りをご紹介します。八幡初… もっと読む »