生活リハビリ
2024.01.30

八幡グループホーム  体操教室とお散歩

八幡グループホーム  体操教室とお散歩

ハートフルホーム八幡・グループホームです。今回は屋外での体操教室の様子と、近隣をお散歩に行った時の様子についてお伝えいたします。

グループホーム_静岡

体操教室

静岡市駿河区グループホーム_体操教室とお散歩静岡市駿河区グループホーム_体操教室とお散歩静岡市駿河区グループホーム_体操教室とお散歩拠点長が理学療法士の資格を持つということもあり、地域の方々や併設されている小規模多機能をご利用されているお客様にもお声がけして、体操教室を開催しました。

日の当たる場所については暖かさを感じることができますが、実施した場所は残念ながら日陰となってしまいましたので、皆様で体を動かして体を温めました。体操教室の中で体を使った脳トレにも挑戦し、失敗もありましたが皆様楽しそうに参加されていました。

近隣にお散歩へ

静岡市駿河区グループホーム_体操教室とお散歩静岡市駿河区グループホーム_体操教室とお散歩静岡市駿河区グループホーム_体操教室とお散歩日の当たる場所は暖かく、体操で温めた体もより暖かくなりました。皆様、普段から実施しているリハビリの効果もあり、足腰はまだまだ元気で30分程のお散歩も最後まで歩かれました。

もちろん寄り道も

静岡市駿河区グループホーム_体操教室とお散歩静岡市駿河区グループホーム_体操教室とお散歩キンカンやパルマという綺麗なお花も咲いていました。時々、足を止めてお話しをされる中で、普段の生活の中ではなかなかお話ができない内容についてもお話ができました。

お客様のコメント

90代女性「足腰が弱くなってきたよ」

90代女性「また、春には桜を見にいこう」

担当者のコメント

今回は八幡グループホームでの体操教室・お散歩についてご紹介させていただきました。ここ数年はコロナ禍でもあり、なかなか外出が難しい環境でした。感染対策を十分に取りながら少しずつ外出の機会も増やしていきたいと思っています。今回は、気温も落ち着いていたこともありお散歩を企画しました。今後も様々な活動を通してお客様に楽しんでいただける企画を考えていきたいと思っています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡八幡グループホーム(静岡市駿河区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2024.1.26
八幡グループホーム  誕生日会とおしるこを作りました

ハートフルホーム八幡・グループホームです。新年あけましておめ… もっと読む »

小規模多機能
2024.1.19
八幡小規模多機能 外出レク 初詣

ハートフルホーム八幡の小規模多機能では、1/11に浅間神社へ… もっと読む »

レクリエーション
2023.12.30
八幡グループホーム  お客様と一緒におやつ作り

ハートフルホーム八幡・グループホームです。今年は年末になって… もっと読む »

小規模多機能
2023.12.30
八幡小規模多機能 クリスマスレクリエーション

ハートフルホーム八幡の小規模多機能では、12/25にクリスマ… もっと読む »