小規模多機能
イベント
2024.03.20

八幡小規模多機能 茶寿のお祝い

八幡小規模多機能 茶寿のお祝い

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

ハートフルホーム八幡の小規模多機能では、108歳の方のお客様のお祝いを行いました。茶寿の由来は「茶」の文字が「八十八」の上に「十」が二つ並んでいるように見えることから「88+10+10=108」で108歳をお祝いする年と言われています。当日のご様子をご覧ください。

グループホーム_静岡

茶寿のお祝い

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_茶寿のお祝い静岡市駿河区グループホーム_茶寿のお祝い静岡市駿河区グループホーム_茶寿のお祝いご家族様も来てくださり、副区長様よりお茶などを贈呈していただきました。緊張されているようでしたが、今のお気持ちを質問され「皆さんにお祝いしてもらって…ありがとう」とおっしゃってくださいました。

静岡市駿河区グループホーム_茶寿のお祝い静岡市駿河区グループホーム_茶寿のお祝いまた、職員とお客様より花束とくす玉のプレゼントをさせていただきました。くす玉が割れると「おおー!」と歓声が上がりました。

記念撮影

静岡市駿河区グループホーム_茶寿のお祝い静岡市駿河区グループホーム_茶寿のお祝い「108歳バンザーイ!」と当日来所されているお客様と記念写真を撮りました。

お客様のコメント

100代女性「祝ってもらってうれしいよ。ありがとう。」

80代女性「本当めでたいね!」

80代女性「長生きの秘訣を後できこうかな。」

担当者のコメント

当日はテレビ取材のカメラも入り、皆様緊張されていましたが和やかな雰囲気でお祝いを行いました。お祝いの為にお客様と協力し、くす玉の作成や花飾りを作成しました。皆様で盛大にお祝いしたいと苦手な指先を使う作業も積極的に行ってくださいました。今後も皆様が健康に過ごせるよう支援していきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡八幡グループホーム(静岡市駿河区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2024.1.30
八幡グループホーム  体操教室とお散歩

ハートフルホーム八幡・グループホームです。今回は屋外での体操… もっと読む »

レクリエーション
2024.1.26
八幡グループホーム  誕生日会とおしるこを作りました

ハートフルホーム八幡・グループホームです。新年あけましておめ… もっと読む »

小規模多機能
2024.1.19
八幡小規模多機能 外出レク 初詣

ハートフルホーム八幡の小規模多機能では、1/11に浅間神社へ… もっと読む »

小規模多機能
2023.12.30
八幡小規模多機能 クリスマスレクリエーション

ハートフルホーム八幡の小規模多機能では、12/25にクリスマ… もっと読む »