イベント
2021.08.23

厚原グループホーム どら焼き作り

厚原グループホーム どら焼き作り

厚原グループホームにて、おやつレクを開催致しました。今回は、お客様のご要望で、『どら焼き』を皆様と一緒に作りました。ホットプレートにて生地を焼いてひっくり返すのもお客様と一緒に行い、主婦の腕を振るって頂きました。

 

グループホーム_静岡

餡たっぷりのできたてどら焼き

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

グループホーム 富士 グループホーム 富士 グループホーム 富士

完成したどら焼きは形も良く、餡子をたっぷり入れて美味しく出来上がり、普段のおやつよりご自分たちで作るおやつは格別でした。

お客様のコメント

「食べたい時に食べられるなんて幸せね」「甘くて美味しいね」「ほっぺた落ちちゃう~」と嬉しそうな表情がみられました。

担当者のコメント

月に1回以上はおやつ作りを行いますが、お客様のご要望にすぐに応えられるようにしていきたいと考え、リクエストを聞くと、今回はどら焼きとのご意見が多く、実行させて頂きました。ご要望に対してすぐにお応え出来たことで、お客様からも喜びの声も多く、とても感謝して頂けたこと、何より素晴らしい笑顔で喜ばれていた姿をみて、職員の方が喜びが大きかった様に想います。次回も出来るようにお客様の声に耳を傾けていきます。

 

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

アクタガワ ハートフルホーム厚原 グループホーム

 

関連アイコン関連記事

ご利用案内
2021.8.20
西奈グループホームの徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、C… もっと読む »

生活リハビリ
2021.8.20
城北グループホーム ベランダ菜園「ミニトマト」

6月から育て始めたミニトマトを収穫しました。雨が続いていた時… もっと読む »

五感の生活
2021.8.19
8月イベント食 八幡グループホームのそば打ち

イベント食として毎月一度手打ちそばをお出ししています。今月は… もっと読む »

イベント
2021.8.19
毎年夏恒例の「開北グループホームスイカ割り」開催

8月10日毎年恒例の夏のイベントの「スイカ割り」を行いました… もっと読む »