イベント
2021.08.23

どら焼き作り

どら焼き作り

厚原グループホームにて、おやつレクを開催致しました。今回は、お客様のご要望で、『どら焼き』を皆様と一緒に作りました。ホットプレートにて生地を焼いてひっくり返すのもお客様と一緒に行い、主婦の腕を振るって頂きました。

 

グループホーム_静岡

餡たっぷりのできたてどら焼き

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

グループホーム 富士 グループホーム 富士 グループホーム 富士

完成したどら焼きは形も良く、餡子をたっぷり入れて美味しく出来上がり、普段のおやつよりご自分たちで作るおやつは格別でした。

お客様のコメント

「食べたい時に食べられるなんて幸せね」「甘くて美味しいね」「ほっぺた落ちちゃう~」と嬉しそうな表情がみられました。

担当者のコメント

月に1回以上はおやつ作りを行いますが、普段は計画的に行う事が多く、お客様のご要望にすぐに応えられるようにしていきたいと考えた中で、リクエストを聞くと、今回はどら焼きとのご意見が多く、実行させて頂きました。ご要望に対してすぐにお応え出来たことで、お客様からも喜びの声も多く、とても感謝して頂けたこと、何より素晴らしい笑顔で喜ばれていた姿をみて、職員の方が喜びが大きかった様に想います。次回も出来るようにお客様の声に耳を傾けていきます。

 

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

アクタガワ ハートフルホーム厚原 グループホーム

 

関連アイコン関連記事

ご利用案内
2021.8.20
グループホーム西奈の徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、C… もっと読む »

生活リハビリ
2021.8.20
ベランダ菜園「ミニトマト」

6月から育て始めたミニトマトを収穫しました。雨が続いていた時… もっと読む »

食事
2021.8.19
8月イベント食 八幡のそば打ち

イベント食として毎月一度手打ちそばをお出ししています。今月は… もっと読む »

イベント
2021.8.19
毎年夏恒例の「開北スイカ割り」開催

8月10日毎年恒例の夏のイベントの「スイカ割り」を行いました… もっと読む »