イベント
2021.08.24

厚原グループホーム 夏祭り

厚原グループホーム 夏祭り

8月17日に厚原グループホーム内にて夏祭りを行いました。感染症予防対策にて地域の行事が中止になっているこの現状で、何とかお客様に夏の風物詩を味わって頂きたいとの思いで職員一同企画を考え行わせて頂きました。

グループホーム_静岡

夏祭り開会の言葉

グループホーム 富士

始めにお客様の代表の方に開会の言葉を頂き、夏祭りの開始を盛り上げて頂きました。始めは、緊張されていましたが、話始めると笑顔もみえて、ハキハキと話をして下さり、雰囲気も一層増しました。

各露店開始

グループホーム 富士 グループホーム 富士 グループホーム 富士

各露店として、かき氷・焼きそば・ドリンク飲み放題・チョコバナナ・スイカ等各テーブルに担当の職員を配置して、皆様に足を運んで頂き、好きなものを選んで、専用の券で引き換えを行うという、地域の祭りのスタイルで行わせて頂きました。皆さまの素敵な笑顔が見えました。

お客様のコメント

「こんなに食べていいの?」「どれにしようかな」「こんな楽しいのは初めて」と笑顔が弾けていました。コロナ禍の中、あまり外出もできないので久しぶりの大きなイベントに、皆様童心に返って楽しまれていました。

担当者のコメント

今回のお祭りは、ただ召し上がるだけではなく、食事券をさせて頂き、お金の代わりにすることにより普段なかなか行われない、買い物をしている感覚を思い出して頂きながらお祭り感を強く出させて頂きました。昼食後の開催で、あまり召し上がれないかと思いましたが、想像以上に「おかわり」の声が多く、職員一同驚きでした。どのお店も大人気でしたが、特に焼きそばがとても好評で、3回もおかわりされる方もいらっしゃいました。皆様の笑顔が見られて最高のお祭りイベントになりました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

アクタガワ ハートフルホーム厚原 グループホーム

 

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.23
厚原グループホーム どら焼き作り

厚原グループホームにて、おやつレクを開催致しました。今回は、… もっと読む »

ご利用案内
2021.8.20
西奈グループホームの徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、C… もっと読む »

生活リハビリ
2021.8.20
城北グループホーム ベランダ菜園「ミニトマト」

6月から育て始めたミニトマトを収穫しました。雨が続いていた時… もっと読む »

イベント
2021.8.19
毎年夏恒例の「開北グループホームスイカ割り」開催

8月10日毎年恒例の夏のイベントの「スイカ割り」を行いました… もっと読む »