食事
2022.06.28

厚原グループホーム 宝石ゼリー

厚原グループホーム 宝石ゼリー

6月も後半となり、気温も段々あがってきました。これからの季節は、脱水・熱中症と注意していきたいことが沢山です。厚原グループホームでは、普段から積極的に水分摂取を促していますが、なかなか水分摂取が難しいお客様もいます。そんな中、美味しく水分補給にもなるゼリーを、おやつに作ってみました。かき氷のシロップを使った三種類の「宝石ゼリー」です。

グループホーム_静岡

ゼリー準備

富士市グループホーム_宝石ゼリー午前中に下準備をしました。量を計って混ぜてと、皆さんで協力して作りました。「いちご・メロン・ブルーハワイ」の三種類をご用意しましたが、中でも「ブルーハワイ」がとても綺麗で人気でした。

盛り付け

富士市グループホーム_宝石ゼリー

富士市グループホーム_宝石ゼリー出来上がりのゼリーはまるで宝石のようでした。やはりブルーハワイが一番綺麗で、お客様からは「海みたいで、みてるだけで涼しい」とお話しされておりました。暑さにピッタリのおやつが完成です。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_宝石ゼリー

富士市グループホーム_宝石ゼリーとても素敵な笑顔です。皆様ペロリと完食されました。

お客様のコメント

「凄く綺麗。みてるだけで涼しいね」

「美味しいです。甘みもあって、あっという間に食べちゃった」

「皆で作れば楽しいね」

担当者のコメント

これから段々気温も上がり、暑い夏の始まりです。毎年、厚原グループホームではお茶だけではなく、カルピスなどお客様が摂取しやすいように工夫をしております。また、今回の様にゼリー・かき氷など、おやつにもなり、美味しく水分摂取ができるようなレクリエーションを実施する事も多いです。これから、脱水・熱中症に気をつけながら、暑い夏を乗り越えていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

イベント
2022.5.23
厚原グループホーム 5月の誕生日会

5月が誕生月のお客様が2名いらっしゃる為、皆さんでおやつ作り… もっと読む »

イベント
2022.5.16
厚原グループホーム 端午の節句

5月5日は、端午の節句です。厚原グループホームでは、パイ生地… もっと読む »

レクリエーション
2022.5.3
厚原グループホーム 屋外歩行・日常風景

今回はハートフルホーム厚原グループホームの日常を紹介します。… もっと読む »

イベント
2022.3.22
厚原グループホーム 春のお彼岸

3月18日から春のお彼岸入りという事で、皆さんと牡丹餅を作り… もっと読む »