食事
ご利用案内
2022.07.07

厚原グループホーム ミカンパフェ

厚原グループホーム  ミカンパフェ

厚原グループホームでは、レクリエーションの時間を使って、おやつ作りを実施しました。今回のおやつ作りは、ミカンパフェです。ミカンゼリーと柑橘フルーチェの上に、甘いミカンをトッピングしました。さっぱりした夏らしいおやつが完成しました。

グループホーム_静岡

パフェ作り

富士市グループホーム_ミカンパフェ富士市グループホーム_ミカンパフェ富士市グループホーム_ミカンパフェ富士市グループホーム_ミカンパフェ役割分担をして、皆で作りました。ゼリーとフルーチェが綺麗に重なりました。トッピングには、甘いミカンです。夏らしいミニパフェができ、とても喜んで下さいました。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_ミカンパフェ富士市グループホーム_ミカンパフェ富士市グループホーム_ミカンパフェ富士市グループホーム_ミカンパフェ

お客様のコメント

「ミカン大好き。嬉しい」

「甘くてサッパリしていて、食べやすい」

「皆で作るから、楽しいね」

担当者のコメント

お客様の大好きな果物「ミカン」を使っておやつ作りをしてみました。どの食事形態のお客様でも食べやすいように工夫しました。食べやすいため、皆様あっという間に完食して下さいました。今回のおやつレクリエーションも、お客様の笑顔が多く拝見でき嬉しく思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

食事
2022.6.28
厚原グループホーム 宝石ゼリー

6月も後半となり、気温も段々あがってきました。これからの季節… もっと読む »

イベント
2022.5.23
厚原グループホーム 5月の誕生日会

5月が誕生月のお客様が2名いらっしゃる為、皆さんでおやつ作り… もっと読む »

レクリエーション
2022.5.3
厚原グループホーム 屋外歩行・日常風景

今回はハートフルホーム厚原グループホームの日常を紹介します。… もっと読む »

イベント
2022.3.22
厚原グループホーム 春のお彼岸

3月18日から春のお彼岸入りという事で、皆さんと牡丹餅を作り… もっと読む »