イベント
2022.07.11

厚原グループホーム 七夕レクリエーション

厚原グループホーム 七夕レクリエーション

厚原グループホームでは、7日の七夕にちなんで「七夕フルーツポンチ」を作りました。沢山のフルーツ・星形とハート型に型取りしたゼリー入りのフルーツポンチです。また、お客様には願い事を短冊に書いていただき、皆さんで作った壁面に飾りました。

グループホーム_静岡

願い事

富士市グループホーム_七夕レクリエーション

富士市グループホーム_七夕レクリエーション皆さん、それぞれの願い事をご自分で書いています。「健康が第一よね」と元気よくお話しされるお客様の表情は、とても素敵でした。

富士市グループホーム_七夕レクリエーション

富士市グループホーム_七夕レクリエーション 書き終えた短冊を読み上げて、皆さんで作った壁紙に貼り付けました。元気よく読み上げ、好きな場所に貼ってくださいました。「皆で作った壁紙ね。すごく綺麗」と喜びの声も聞かれ、とても楽しい時間を過ごされておりました。

おやつの準備

富士市グループホーム_七夕レクリエーションゼリーを作っていきます。赤と青の2色にしました。分量など、しっかりと見て皆さんで協力しながら進んでいきました。

富士市グループホーム_七夕レクリエーション

富士市グループホーム_七夕レクリエーション出来上がったゼリーを型抜きしていきます。赤はハート・青は星にしました。お客様も積極的に参加してくださり、「可愛いね」とお話しされながら楽しく実施できました。

富士市グループホーム_七夕レクリエーション 富士市グループホーム_七夕レクリエーション

富士市グループホーム_七夕レクリエーションカップに、沢山のフルーツや型取りしたゼリーを入れて、サイダーを注ぎ完成です。星とハートが透き通ってみえて、とても幻想的でした。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_七夕レクリエーション

富士市グループホーム_七夕レクリエーション星形の煎餅と一緒に、召し上がっていただきました。

お客様のコメント

「星とハートが可愛くて、食べられないよ」

「シュワシュワしていて、美味しいです」

「七夕さん、お願いが叶うといいね」

担当者のコメント

本日のレクリエーションは「七夕」でした。七夕フルーツポンチは、七夕を感じていただけるように企画をさせていただきました。どのお客様も、綺麗に完食して下さったので大成功かなと思います。また、願い事も書いていただき、より七夕を感じていただくことが出来たと思います。皆さんの笑顔が沢山拝見でき、嬉しい気持ちです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

食事
2022.7.7
厚原グループホーム ミカンパフェ

厚原グループホームでは、レクリエーションの時間を使って、おや… もっと読む »

食事
2022.6.28
厚原グループホーム 宝石ゼリー

6月も後半となり、気温も段々あがってきました。これからの季節… もっと読む »

イベント
2022.5.23
厚原グループホーム 5月の誕生日会

5月が誕生月のお客様が2名いらっしゃる為、皆さんでおやつ作り… もっと読む »

レクリエーション
2022.5.3
厚原グループホーム 屋外歩行・日常風景

今回はハートフルホーム厚原グループホームの日常を紹介します。… もっと読む »