レクリエーション
食事
2022.08.17

厚原グループホーム 濃厚チョコレートアイス

厚原グループホーム  濃厚チョコレートアイス

暑い日が増え、おやつに冷たい物が食べたくなる季節になりました。厚原グループホームでは、お客様よりリクエストのあった、アイスクリーム作りを実施しました。生クリームも使用した濃厚チョコレートアイスができました。

グループホーム_静岡

濃厚チョコレートアイス作り

富士市グループホーム_濃厚チョコレートアイス 富士市グループホーム_濃厚チョコレートアイス

お客様それぞれに役割分担をして、出来ることをお願いしました。どのお客様も手際よく行ってくださいました。無事、アイスクリーム生地も完成し、冷やして固めることが出来ました。

富士市グループホーム_濃厚チョコレートアイス

クッキー・ミニケーキ・チョコレートソース・生クリームをトッピングして完成です。チョコレートが大好きなお客様が、積極的に協力して下さいました。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_濃厚チョコレートアイス 富士市グループホーム_濃厚チョコレートアイス 富士市グループホーム_濃厚チョコレートアイス

お客様のコメント

80代女性「甘すぎないで、丁度いいね」

90代女性「冷たくて美味しい。また作りたいね」

担当者のコメント

本日のレクリエーションは、「チョコレートアイス作り」でした。お客様のリクエストにお答えでき、嬉しく思います。また、市販のアイスクリームにも負けないくらい濃厚で美味しく完成出来たのでよかったです。これから、どんどん暑くなってくるのでアイスなどで工夫しながら、水分を摂り暑さ対策をしていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

イベント
2022.7.11
厚原グループホーム 七夕レクリエーション

厚原グループホームでは、7日の七夕にちなんで「七夕フルーツポ… もっと読む »

食事
2022.6.28
厚原グループホーム 宝石ゼリー

6月も後半となり、気温も段々あがってきました。これからの季節… もっと読む »

食事
2022.7.7
厚原グループホーム ミカンパフェ

厚原グループホームでは、レクリエーションの時間を使って、おや… もっと読む »

イベント
2021.10.12
厚原グループホーム 敬老会

職員からお客様へ日頃の感謝を込めて、厚原グループホームにて敬… もっと読む »