イベント
2022.08.29

厚原グループホーム 夏祭り

厚原グループホーム  夏祭り

厚原グループホームでは、17日に「夏祭り」を開催しました。今年の夏祭りは、1日楽しんでいただくために、午前中は職員の「漫才」からスタートしました。午後は、昼食を含めて「屋台」を開きました。

グループホーム_静岡

職員による「漫才」

富士市グループホーム_夏祭り

職員による「漫才」の披露です。お客様からは、終始笑い声が絶えずとても楽しんでいただけました。一緒にみていた職員も、大笑いする程、とても面白い漫才でした。

屋台開店

富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り昼食を含め、焼きそば・唐揚げ・ポテトフライ・フランクフルト・フルーツの盛り合わせ・飲み放題・ベビーカステラをご用意しました。お祭り気分を感じていただくために、カップに入れ、お客様に食べたいものを選んでいただきました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭りどのお客様も、沢山召し上がってくださいました。

ゲーム

富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り

隣のかごに、魚を移動させるゲームです。お客様それぞれタイムを計り、競いました。笑い声が聞こえるかと思いましたが、皆さん真剣に取り組んで下さったので、職員の応援の声のみが響いておりました。お客様から「楽しかった」と言っていただけて良かったです。どのお客様も、素晴らしいタイムが出たので、お菓子の景品をプレゼントさせていただきました。

記念撮影

富士市グループホーム_夏祭り富士市グループホーム_夏祭り

お客様のコメント

80代女性「楽しかった。来年も楽しみにしています」

90代女性「お腹いっぱいで、幸せ」

80代女性「賑やかで、元気になりました」

担当者のコメント

今年も、無事「夏祭り」が開催でき、嬉しく思います。今年の、夏祭りイベントでは「漫才」や「ゲーム」も取り入れ、とても賑やかな祭りとなりました。屋台の焼きそばは、お客様からのリクエストです。とても喜んでいただくことが出来てよかったです。コロナ渦で、なかなか外出できていないので、このイベントで少しでも季節を感じていただくことが出来たのではないかと思います。お客様の笑顔が沢山拝見できた一日でした。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2022.8.17
厚原グループホーム 濃厚チョコレートアイス

暑い日が増え、おやつに冷たい物が食べたくなる季節になりました… もっと読む »

イベント
2021.10.12
厚原グループホーム 敬老会

職員からお客様へ日頃の感謝を込めて、厚原グループホームにて敬… もっと読む »

イベント
2022.7.11
厚原グループホーム 七夕レクリエーション

厚原グループホームでは、7日の七夕にちなんで「七夕フルーツポ… もっと読む »

食事
2022.6.28
厚原グループホーム 宝石ゼリー

6月も後半となり、気温も段々あがってきました。これからの季節… もっと読む »