五感の生活
イベント
2022.09.16

厚原グループホーム 十五夜イベント

厚原グループホーム  十五夜イベント

厚原グループホームでは、9月10日に「十五夜イベント」を開催し、お客様と一緒にみたらし団子を作りました。団子は、誤嚥防止の為「お米」を潰し少し片栗粉を混ぜて作りました。

グループホーム_静岡

団子作りの様子

富士市グループホーム_十五夜イベント富士市グループホーム_十五夜イベントお客様に、食べやすいサイズに丸めていただきました。お客様のリクエストにより、お米の食感を少し残した団子にしました。

富士市グループホーム_十五夜イベントみたらし団子のタレは、お客様に味見をしていただきながら作っていただきました。

みたらし団子の完成

富士市グループホーム_十五夜イベント

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_十五夜イベント富士市グループホーム_十五夜イベント富士市グループホーム_十五夜イベント富士市グループホーム_十五夜イベント富士市グループホーム_十五夜イベント

お客様のコメント

80代女性「モチモチですごく美味しい」

90代女性「グッとな味です」

80代女性「タレも美味しいです」

担当者のコメント

「十五夜」にちなんで、今回はお米で作る「みたらし団子」を作ってみました。お客様からとても好評で、美味しく召し上がっていただきました。お客様が「十五夜」を意識し、昔のことを思い出して楽しんで下さったので、とても嬉しく思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

イベント
2022.8.29
厚原グループホーム 夏祭り

厚原グループホームでは、17日に「夏祭り」を開催しました。今… もっと読む »

レクリエーション
2022.8.17
厚原グループホーム 濃厚チョコレートアイス

暑い日が増え、おやつに冷たい物が食べたくなる季節になりました… もっと読む »

イベント
2022.7.11
厚原グループホーム 七夕レクリエーション

厚原グループホームでは、7日の七夕にちなんで「七夕フルーツポ… もっと読む »

食事
2022.6.28
厚原グループホーム 宝石ゼリー

6月も後半となり、気温も段々あがってきました。これからの季節… もっと読む »