五感の生活
イベント
2022.09.29

厚原グループホーム 敬老会

厚原グループホーム  敬老会

厚原グループホームでは、9月19日の敬老の日に「敬老会」を開催しました。お客様と一緒におやつ作りを行い、スイートポテトを作りました。午後には、職員から色紙をプレゼントさせていただきました。

グループホーム_静岡

スイートポテト作り

富士市グループホーム_敬老会

富士市グループホーム_敬老会サツマイモを潰して、砂糖・牛乳を入れていきます。お客様に一生懸命つぶしていただきました。

富士市グループホーム_敬老会

おやつの時間まで、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めて完成です。冷え固まったら、食べやすい大きさにカットしていただき

職員からの「色紙」

富士市グループホーム_敬老会 富士市グループホーム_敬老会 富士市グループホーム_敬老会

職員からお客様1人ひとりにお渡ししました。なかには、涙を流して喜んで下さるお客様もいました。職員も、ほっこりした気分になりました。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_敬老会 富士市グループホーム_敬老会 富士市グループホーム_敬老会

午前中に皆様と作った「スイートポテト」と一緒に、抹茶カステラを提供しました。ホイップクリームもトッピングし、綺麗に完食して下さいました。

お客様のコメント

80代女性「サツマイモがとても美味しいね」

90代女性「お祝いありがとうございます」

80代女性「長生きしてれば、良いことあるものね」

担当者のコメント

敬老の日という事で、普段お世話になっているお客様に、感謝の気持ちを伝えることができ、嬉しく思います。今後も、お客様の笑顔が沢山拝見できるような企画を考えていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

イベント
2022.8.29
厚原グループホーム 夏祭り

厚原グループホームでは、17日に「夏祭り」を開催しました。今… もっと読む »

レクリエーション
2022.8.17
厚原グループホーム 濃厚チョコレートアイス

暑い日が増え、おやつに冷たい物が食べたくなる季節になりました… もっと読む »

イベント
2022.7.11
厚原グループホーム 七夕レクリエーション

厚原グループホームでは、7日の七夕にちなんで「七夕フルーツポ… もっと読む »

イベント
2022.5.23
厚原グループホーム 5月の誕生日会

5月が誕生月のお客様が2名いらっしゃる為、皆さんでおやつ作り… もっと読む »