イベント
2022.10.29

厚原グループホーム 運動会

厚原グループホーム  運動会

厚原グループホームでは、運動会を開催しました。赤組・白組の2チームに分かれて、チーム戦を行いました。種目は「風船バレー」「ボウリングピン倒し」を実施しました。皆さん、楽しく活動することが出来ました。

グループホーム_静岡

風船バレー

富士市グループホーム_運動会富士市グループホーム_運動会富士市グループホーム_運動会「赤組」と「白組」の勝負です。どちらのチームも落とさずに頑張って下さいました。チーム戦のはずが、いつの間にか皆さんで協力して「落とさずに頑張ろう」という声が飛び交っておりました。最終的には「赤組の勝利」となりましたが、とても楽しく終えることが出来ました。

ボウリングピン倒し

富士市グループホーム_運動会富士市グループホーム_運動会富士市グループホーム_運動会富士市グループホーム_運動会こちらも、チーム戦です。どのお客様も上手にピンを倒されておりました。ピンが倒れる度に「凄いね」「上手だね」と、チーム関係なく盛り上がっておりました。結果は「赤組の勝利」でした。

記念撮影

富士市グループホーム_運動会富士市グループホーム_運動会富士市グループホーム_運動会富士市グループホーム_運動会富士市グループホーム_運動会

お客様のコメント

80代女性「たくさん身体を動かしたから、ポカポカしました」

90代女性「とても楽しかった。ありがとう」

80代女性「身体を動かしたから、身体がスッキリしました」

担当者のコメント

全員に参加していただけるように、座りながらでも出来る種目を提案しました。そのため、車椅子のお客様も参加することができ、とても楽しんで下さいました。普段、あまりレクリエーションに積極的では無いお客様も、笑顔で元気よく参加してくださったので、とても嬉しかったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.9.29
厚原グループホーム 敬老会

厚原グループホームでは、9月19日の敬老の日に「敬老会」を開… もっと読む »

五感の生活
2022.9.16
厚原グループホーム 十五夜イベント

厚原グループホームでは、9月10日に「十五夜イベント」を開催… もっと読む »

イベント
2022.8.29
厚原グループホーム 夏祭り

厚原グループホームでは、17日に「夏祭り」を開催しました。今… もっと読む »

イベント
2022.7.11
厚原グループホーム 七夕レクリエーション

厚原グループホームでは、7日の七夕にちなんで「七夕フルーツポ… もっと読む »