小規模多機能
外出
2023.05.23

厚原小規模多機能 バラ観賞ドライブ

厚原小規模多機能 バラ観賞ドライブ

富士市の厚原小規模多機能では、5月に入り、ドライブを兼ねて、富士市の花としても知られるバラを見にいきました。今回は岩本山公園に行き、色鮮やかなバラがとても綺麗でした。

グループホーム_静岡

バラを観ながらの散策

富士市グループホーム_バラ観賞ドライブ富士市グループホーム_バラ観賞ドライブ富士市グループホーム_バラ観賞ドライブ

バラを観賞しながらの散策は、とても気持ちが良いです。皆様、綺麗なバラに見とれながらも、足が先に進み、いつも以上にスムーズに歩行をされていました。

バラ観賞しながらの休憩

富士市グループホーム_バラ観賞ドライブ富士市グループホーム_バラ観賞ドライブ富士市グループホーム_バラ観賞ドライブ

坂道を上がっていくと、休憩できるベンチがあり、少し休憩をしながらバラ観賞もしていただけました。歩きながらも綺麗でしたが、改めて立ち止まって観るバラは、細かな部分もしっかり観れて、いろんな発見がありました。

記念撮影

富士市グループホーム_バラ観賞ドライブ富士市グループホーム_バラ観賞ドライブ

岩本山公園の入り口付近と坂を登ったところで記念撮影を行いました。綺麗なバラと一緒に撮れて、歩行訓練も行い目の保養も行えて、皆様大満足のご様子でした。

お客様のコメント

80代女性「綺麗なところに連れてきてくれてありがとうね。」

80代女性「綺麗な花だね。花はいいね。」

70代男性「あっちもこっちも観たいね。」

担当者のコメント

今回は岩本山公園に行きました。少し坂道でしたが、皆様バラに夢中で、スイスイ歩かれていたのが印象的でした。綺麗な花を観ることによって、皆様のいつも以上の笑顔がみれたことがなにより嬉しいです。季節を感じられる花や景色を堪能していただくために、これからも安全第一で取り組んでいきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

イベント
2023.5.23
厚原小規模多機能 端午の節句「柏餅作り」

富士市の厚原小規模多機能では、5月5日「端午の節句」というこ… もっと読む »

小規模多機能
2023.5.2
厚原小規模多機能 避難訓練

今回、富士市の厚原小規模多機能では、避難訓練を行いました。最… もっと読む »

小規模多機能
2023.4.21
厚原小規模多機能 花見ドライブ

富士市の厚原小規模多機能では、3月下旬から4月の上旬でドライ… もっと読む »

レクリエーション
2023.5.22
厚原グループホーム  端午の節句レクリエーション

富士市の厚原グループホームでは、5月5日の「端午の節句」にち… もっと読む »