五感の生活
イベント
2024.02.22

厚原グループホーム バレンタインレクリエーション

厚原グループホーム  バレンタインレクリエーション

富士市の厚原グループホームでは、バレンタインイベントを開催しました。今年はタコ焼き機でベビーカステラを作り、盛り付けの際に果物・お菓子・生クリーム・チョコソースを好きなだけトッピングしていただきました。

グループホーム_静岡

タコ焼き機でベビーカステラ

富士市グループホーム_バレンタインレクリエーション富士市グループホーム_バレンタインレクリエーションまずは、ベビーカステラ作りです。フロアに甘い匂いが広がりお客様も完成が楽しみなご様子でした。少し焦げたり、綺麗な円形が出来たりと色々なベビーカステラが完成し、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

盛り付け

富士市グループホーム_バレンタインレクリエーション富士市グループホーム_バレンタインレクリエーションお客様には、好きなように盛り付けていただきました。一番人気のトッピングは『苺』でした。とても甘く、チョコソースに合うようです。

おやつの時間

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_バレンタインレクリエーション富士市グループホーム_バレンタインレクリエーション富士市グループホーム_バレンタインレクリエーション皆様ご自分で盛り付けたおやつを満足そうに召し上がっていました。

お客様のコメント

90代女性「チョコレートは何でも合うね」

80代女性「大好きな苺が沢山食べられて嬉しいです」

80代女性「楽しい行事だね。ありがとう」

担当者のコメント

バレンタインのレクリエーションという事で、皆様が大好きなチョコレートと果物を使いました。タコ焼き機も使用し、多くのお客様が参加して下さいました。「昔はバレンタインなんて何もしなかったよ」と仰るお客様もいましたが、終始笑顔で楽しまれていたので良かったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2024.2.19
厚原小規模多機能 節分 豆まき大会

厚原小規模多機能では、節分ということで節分レクリエーションを… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.2
厚原小規模多機能 餅つき大会

富士市の厚原小規模多機能では、新年の行事を行わせていただきま… もっと読む »

五感の生活
2024.1.22
厚原グループホーム 絵馬作り

富士市の厚原グループホームでは、新年の願掛けで絵馬を書いてい… もっと読む »

イベント
2023.12.29
厚原グループホーム クリスマス会

富士市の厚原グループホームでは、少し遅れましたが27日に『ク… もっと読む »