小規模多機能
レクリエーション
2024.03.01

厚原小規模多機能 ペタボード大会

厚原小規模多機能 ペタボード大会

厚原小規模多機能では、アクタガワの施設全体で行うペタボード大会の予選を開催しました。ペタボード大会は毎年行っており、予選を勝ち抜き本大会の優勝を目指してアクタガワの施設同士で対戦します。今回はZOOMを利用して自拠点にいながら他の拠点とも交流できる大会となり、皆様とても真剣に取り組まれ、いい表情がたくさん見れましたのでご紹介します。

グループホーム_静岡

ペタボード大会~準備~

富士市グループホーム_ペタボード大会富士市グループホーム_ペタボード大会皆様一致団結して取り組んでいただくため、ハチマキを巻いて応援用のボンボンを持っていただき実際の距離をとって練習も行いました。本番のイメージも出来て準備完了です。本番頑張りましょう。

ペタボード大会~本番~

富士市グループホーム_ペタボード大会 富士市グループホーム_ペタボード大会富士市グループホーム_ペタボード大会 富士市グループホーム_ペタボード大会富士市グループホーム_ペタボード大会富士市グループホーム_ペタボード大会本番で皆様緊張しながらもスティックを持って、ディスクを得点版の上に乗るように力加減を調節して押し出して下さいました。皆様の応援にも熱が入っていました。

厚原は予選3位となり本大会には出場できませんでしたが、大健闘で皆様とても良い表情をされていました。

お客様のコメント

90代男性「上手くいかなかったけど、楽しかったよ。」

90代女性「楽しめたよ。ありがとう。」

80代女性「良かったよ。ありがとう。」

担当者のコメント

今回は会社全体のイベントで、皆様も楽しんでいただけて良かったです。他の拠点の多くは静岡にありなかなか交流するには難しいので、こういう形で交流できることはとても嬉しく思いました。次回は、対面での対戦が出来たらと願うばかりです。レクリエーションで競争心をくすぐるのは、とても刺激があって良いことだと今回のイベントで再認識しました。少しお疲れ気味のお客様もスティックを持った途端に力強く参加されていたので、とても嬉しくなりました。またこういう企画を考えていきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

五感の生活
2024.2.22
厚原グループホーム バレンタインレクリエーション

富士市の厚原グループホームでは、バレンタインイベントを開催し… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.19
厚原小規模多機能 節分 豆まき大会

厚原小規模多機能では、節分ということで節分レクリエーションを… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.2
厚原小規模多機能 餅つき大会

富士市の厚原小規模多機能では、新年の行事を行わせていただきま… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.1
厚原小規模多機能 お正月イベント

厚原小規模多機能では、新しい年を迎えて、皆様にはお正月行事と… もっと読む »