五感の生活
レクリエーション
2024.03.15

厚原グループホーム ひな祭りレクリエーション

厚原グループホーム ひな祭りレクリエーション

厚原グループホームでは、ひな祭りイベントを開催しました。今年のひな祭りはお客様と一緒に『ミルクプリン(桃ゼリーのせ)』を作りました。ひな祭りカラーのピンクを使って、可愛く仕上げました。

グループホーム_静岡

ミルクプリン作り

富士市グループホーム_ひな祭りレクリエーション富士市グループホーム_ひな祭りレクリエーショントッピングのピンクゼリーは、桃缶のシロップを使って桃風味のゼリーです。お客様に協力していただき、綺麗にできました。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_ひな祭りレクリエーション富士市グループホーム_ひな祭りレクリエーション富士市グループホーム_ひな祭りレクリエーション富士市グループホーム_ひな祭りレクリエーション召し上がる前に『うれしいひなまつり』を歌いました。「とても懐かしいね」と皆様穏やかな表情をされていました。ミルクプリンも綺麗に完食されました。

お客様のコメント

90代女性「綺麗にできてうれしいよ。」

80代女性「ここにきて初めてのひな祭りだね。とても楽しいよ」

80代女性「うれしい。昔を思い出すね」

担当者のコメント

ひな祭りは、女性のお客様が中心のイベントという事で、皆様とても嬉しそうな表情をされていました。どのお客様も美味しく食べやすい『ミルクプリン』にしましたが、皆様の満足気な表情が見ることができ嬉しく思います。事前準備も含め、お客様の素敵な笑顔が沢山見る事ができました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2024.3.1
厚原小規模多機能 ペタボード大会

厚原小規模多機能では、アクタガワの施設全体で行うペタボード大… もっと読む »

五感の生活
2024.2.22
厚原グループホーム バレンタインレクリエーション

富士市の厚原グループホームでは、バレンタインイベントを開催し… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.19
厚原小規模多機能 節分 豆まき大会

厚原小規模多機能では、節分ということで節分レクリエーションを… もっと読む »

五感の生活
2024.1.22
厚原グループホーム 絵馬作り

富士市の厚原グループホームでは、新年の願掛けで絵馬を書いてい… もっと読む »