小規模多機能
レクリエーション
2024.03.18

厚原小規模多機能 ひな祭り~ちらし寿司と顔はめパネル~

厚原小規模多機能 ひな祭り~ちらし寿司と顔はめパネル~

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

厚原小規模多機能では、ひな祭りイベントとして皆様でお昼にちらし寿司を作り召し上がりました。午後にはお雛様とお内裏様の顔はめパネルで記念写真を撮らせていただきました。素敵な笑顔の皆様の様子をご紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

ちらし寿司作り

富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル 富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル 富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル 富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル 富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル 富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル

皆様に寿司桶のご飯を混ぜていただきました。うちわで扇いでくださる係と混ぜる係に分かれて皆様一生懸命混ぜていただき、最後に錦糸卵と海苔を散らして完成しました。皆様丁寧に作っていただけたので、美味しいちらし寿司が出来ました。

顔はめパネルで記念写真

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル富士市グループホーム_ひな祭りちらし寿司と顔はめパネル手作りの顔はめパネルで記念写真を撮らせていただきました。恥ずかしがる方や、満面の笑みで撮られる方など様々でしたが、ひな祭りの感じが出るねと好評でした。

お客様のコメント

90代女性「これ(顔はめパネル)いいね。ちらし寿司美味しかったよ」

80代男性「美味しいよ。良かったよ。」

80代女性「こんなこと初めてだよ。ありがとう。」

担当者のコメント

ひな祭りのお祝いで、皆様が楽しんでいただけるものは何かと考えたときに、ちらし寿司との声があがりましたので今回は皆様でちらし寿司を作りました。混ぜる作業や錦糸卵を散らす作業などを皆様に行っていただき、作業にこだわる方もいて普段では見られない顔を見ることができました。その後、顔はめパネルを皆様にご自身で持っていただき撮影させていただきました。皆様素敵な写真が撮れて喜んでくださりとても良かったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

五感の生活
2024.3.15
厚原グループホーム ひな祭りレクリエーション

厚原グループホームでは、ひな祭りイベントを開催しました。今年… もっと読む »

小規模多機能
2024.3.1
厚原小規模多機能 ペタボード大会

厚原小規模多機能では、アクタガワの施設全体で行うペタボード大… もっと読む »

五感の生活
2024.2.22
厚原グループホーム バレンタインレクリエーション

富士市の厚原グループホームでは、バレンタインイベントを開催し… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.19
厚原小規模多機能 節分 豆まき大会

厚原小規模多機能では、節分ということで節分レクリエーションを… もっと読む »