イベント
2022.03.17

城北グループホーム おやつ作り「桜ゼリー」

城北グループホーム おやつ作り「桜ゼリー」

お客様と一緒に季節のおやつ作りを開催しました。

グループホーム_静岡

桜ゼリー

静岡市葵区グループホーム_おやつ作り

今回は桜の花を用いたゼリーを皆様と作りました。ゼリー液と混ぜ合わせ容器に移すところまで職員見守りの下、お客様に実施していただきました。最初は「久しぶりにおやつを作るから、上手にできるかしら」と少し不安そうな様子でしたが、始まってからは真剣な表情になり取り組まれておりました。

静岡市葵区グループホーム_おやつ作り

最後の容器に入れ終わると「できた。桜の花が綺麗に広がってるね。完成が楽しみだよ」と笑みを浮かべておりました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_おやつ作り

桜ゼリーを召し上がると笑顔で「桜のおやつは初めて作ったけど美味しいね」と話し、「今度は何を作ろうか」と次のおやつ作りを楽しみにされているご様子も見受けられておりました。

お客様のコメント

「おやつ作りは孫に作ってあげてから、しばらく作ってなかったけど、久しぶりに行えて楽しかったです」

「みんなと楽しくできたからよかったよ」

担当者のコメント

今回のおやつ作りでは、季節の桜の花を使用しお客様と作らせていただきました。皆様楽しみながら取り組まれる様子が印象的でした。今後も季節に合わせた行事の提供を行う事で、お客様に楽しみながら、五感を刺激することが出来る様に取り組んで参ります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.2.25
城北グループホーム 生活リハビリ

日常のレクリエーションの一環として取り組まれる、生活リハビリ… もっと読む »

イベント
2022.3.1
城北グループホーム 節分レクリエーション

お客様に季節を感じてお楽しみいただける様、節分レクリエーショ… もっと読む »

五感の生活
2022.1.31
城北グループホーム フラワーアレンジメント

お客様にお楽しみいただける様、職員が先生役となり、フラワーア… もっと読む »

五感の生活
2022.1.11
ハートフルホーム城北 正月のお茶会

ハートフルホーム城北では、お正月にお茶会を実施しました。 目… もっと読む »