イベント
外出
2022.03.18

城北グループホーム お花見ドライブ

城北グループホーム お花見ドライブ

少しずつ暖かくなる季節となってきました。そこで、お客様に季節を感じてお楽しみいただける様に、お花見ドライブを開催しました。

グループホーム_静岡

3月のお花見

静岡市葵区グループホーム_お花見

3月のお花見で、最初に思い浮かぶお花といえば桜ではないでしょうか。ご利用のお客様にお聞きしても「3月のお花といえば桜だよ」とお話がありました。そこで、ドライブを兼ね、市内でも有名な桜の名所にお連れいたしました。目的地へ向かう車からも桜を見る事ができ、車内では「綺麗」と歓声が上がりました。

記念撮影

静岡市葵区グループホーム_お花見

桜を鑑賞された後は皆様と記念に写真撮影を行いました。一面の桜並木に「同じ市内にこんな綺麗な所があったんだね」、「家の人にも教えてあげたい」等とお客様同士話され、笑みを浮かべておりました。

静岡市葵区グループホーム_お花見

お客様のコメント

「桜が一面に広がっていて迫力があったね」

「桜がすごい綺麗だったね。また皆で来たいね」

担当者のコメント

今回のお花見ドライブでは、その季節にしかない自然に触れ、五感を刺激する良い企画となりました。またお客様も外出を楽しみにされていた為、実施する事が出来た事は良い点と言えます。今後も職員と協力し、お客様にお楽しみいただける行事の提供を目指していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.1.11
城北グループホーム 正月のお茶会

ハートフルホーム城北では、お正月にお茶会を実施しました。 目… もっと読む »

五感の生活
2022.1.31
城北グループホーム フラワーアレンジメント

お客様にお楽しみいただける様、職員が先生役となり、フラワーア… もっと読む »

生活リハビリ
2022.2.25
城北グループホーム 生活リハビリ

日常のレクリエーションの一環として取り組まれる、生活リハビリ… もっと読む »

イベント
2022.3.1
城北グループホーム 節分レクリエーション

お客様に季節を感じてお楽しみいただける様、節分レクリエーショ… もっと読む »