五感の生活
外出
2022.04.12

城北グループホーム 外出ドライブ「新間桜」

城北グループホーム 外出ドライブ「新間桜」

少しずつ気温が高くなり過ごしやすい日が増えてきました。その中でお客様を外出ドライブにお連れした様子を紹介します。

グループホーム_静岡

春の花(桜、菜の花)

静岡市葵区グループホーム_ドライブ

気温が上がりソメイヨシノ等の桜も咲き始め満開を迎えました。また菜の花も綺麗に咲く静岡市の新間にドライブを兼ねご案内しました。車を降りる前から「綺麗な所だね」とお客様同士で楽し気に話される様子が見受けられました。

記念撮影

静岡市葵区グループホーム_ドライブ

桜と菜の花を楽しんだ後はドライブに参加された皆様と記念撮影を行いました。桜と菜の花のコントラストに感銘を受け、帰りの車中でも「満開の時期に来られてよかったよ」等と会話も盛り上がりを見せていました。

お客様のコメント

「菜の花と桜が一緒に見られて得した気分だったね」

「満開の時期に行けてよかったよ。また皆で行こうね」

担当者のコメント

今回のドライブでは菜の花、桜を実際に見て、匂いや陽気を感じる事で五感への刺激を促す行事となりました。また満開の時期にお客様をお連れする事が出来、職員も嬉しく思います。今後もお客様にお楽しみいただける様に行事の提供を目指します。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

イベント
2022.3.1
城北グループホーム 節分レクリエーション

お客様に季節を感じてお楽しみいただける様、節分レクリエーショ… もっと読む »

イベント
2022.3.17
城北グループホーム おやつ作り「桜ゼリー」

お客様と一緒に季節のおやつ作りを開催しました。 目次1 桜ゼ… もっと読む »

イベント
2022.3.18
城北グループホーム お花見ドライブ

少しずつ暖かくなる季節となってきました。そこで、お客様に季節… もっと読む »

イベント
2022.4.11
城北グループホーム 防災訓練

今回は当施設で年に2度実施している防災訓練について紹介します… もっと読む »