五感の生活
2022.04.13

城北グループホーム 華道コンクール

城北グループホーム 華道コンクール

今回は当社で行われた華道コンクールについて紹介します。華道コンクールとは、当社の全施設を対象とした外部講師の方や職員が華道の先生となり開催するレクリエーションです。お客様の取り組まれる様子や出来栄えを競う催しになります。また女性のお客様で若い時に華道教室に通われていた方が多く、人気のあるレクリエーションの1つです。

グループホーム_静岡

受賞式

静岡市葵区グループホーム_華道コンクール

2021年度の華道コンクールにおいて、城北グループホームのお客様が見事銀賞を受賞されました。楯と表彰状を職員より謹呈すると笑みを浮かべる様子が見られました。最後は職員、お客様と一緒に写真を撮り、皆様から祝福の拍手を受けました。

静岡市葵区グループホーム_華道コンクール

お客様のコメント

楽しんでやれた事で十分だったけど、賞までいただけてうれしいです。皆からの拍手も嬉しかった。また賞をもらえる様に頑張ります。

担当者のコメント

コロナウィルスの影響により外部講師が呼べない為、職員が先生役となり再開していた華道ですが、皆様喜んで取り組む様子が見受けられました。職員もお客様が喜んで下さる様に、また当社が大切にする五感の生活を意識してきました。今回、賞をいただけた事は、お客様にとっても職員にとっても本当に嬉しく思います。今後もお客様がお喜びいただける様に職員と協力していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

イベント
2022.3.17
城北グループホーム おやつ作り「桜ゼリー」

お客様と一緒に季節のおやつ作りを開催しました。 目次1 桜ゼ… もっと読む »

イベント
2022.3.18
城北グループホーム お花見ドライブ

少しずつ暖かくなる季節となってきました。そこで、お客様に季節… もっと読む »

イベント
2022.4.11
城北グループホーム 防災訓練

今回は当施設で年に2度実施している防災訓練について紹介します… もっと読む »

五感の生活
2022.4.12
城北グループホーム 外出ドライブ「新間桜」

少しずつ気温が高くなり過ごしやすい日が増えてきました。その中… もっと読む »