イベント
外出
2022.05.16

城北グループホーム ドライブ(ナンジャモンジャ)

城北グループホーム  ドライブ(ナンジャモンジャ)

日中暖かい陽気が少しずつ増える季節となり、お客様に季節を感じお楽しみいただける様に、お花見ドライブを開催しました。

グループホーム_静岡

5月のお花見

静岡市葵区グループホーム_ドライブ5月のお花見では珍しい植物と言われるナンジャモンジャが見られる城北公園へ皆様をお連れしました。身近なところにある公園ですが中々足を運ぶ機会は多くない為「久しぶりに来たよ」とお客様同士話されておりました。また、園内は広く椅子に腰かけ庭園を眺め「天気がいいから景色が綺麗に見えるね」と楽し気な様子も見られました。

記念撮影

静岡市葵区グループホーム_ドライブナンジャモンジャを鑑賞された後は皆様と記念に写真撮影を行いました。「こんな綺麗な花が身近にあったんだね。また来たいね」等とお客様同士話され、笑みを浮かべておりました。

お客様のコメント

「初めてナンジャモンジャを見たけど綺麗だったよ」

「天気が良かったから出かける事が出来て良かったよ」

担当者のコメント

今回のドライブでは、季節の物に触れお客様が楽しく過ごす事が出来た企画となりました。またお客様も外出を楽しみにされていた為、実施する事が出来た事は良い点と言えます。今後も職員と協力し、お客様にお楽しみいただける行事の提供を目指していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

イベント
2022.3.17
城北グループホーム おやつ作り「桜ゼリー」

お客様と一緒に季節のおやつ作りを開催しました。 目次1 桜ゼ… もっと読む »

五感の生活
2022.4.12
城北グループホーム 外出ドライブ「新間桜」

少しずつ気温が高くなり過ごしやすい日が増えてきました。その中… もっと読む »

イベント
2022.3.18
城北グループホーム お花見ドライブ

少しずつ暖かくなる季節となってきました。そこで、お客様に季節… もっと読む »

五感の生活
2022.4.13
城北グループホーム 華道コンクール

今回は当社で行われた華道コンクールについて紹介します。華道コ… もっと読む »