食事
2022.06.29

城北グループホーム イベント食「紫陽花ゼリー」

城北グループホーム イベント食「紫陽花ゼリー」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

城北グループホームでは、毎月お客様に季節を感じていただく催しとしてイベント食を開催しています。イベント食は職員が主体となり、季節に合わせたお食事をお客様へ提供していきます。6月は季節の花でもある紫陽花に見立てた「紫陽花ゼリー」をお客様に提供した為、その様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

6月のおやつ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_イベント食「紫陽花ゼリー」職員さんが手作りしている様子を見ている際、「綺麗だね、本当の紫陽花に見えてくるよ」と作る様子を楽し気に見られておりました。

静岡市葵区グループホーム_イベント食「紫陽花ゼリー」 静岡市葵区グループホーム_イベント食「紫陽花ゼリー」

実際に召し上がる際には「綺麗だから食べるのがもったいないね」、「冷たいから暑い日でもサッパリするね」とお客様同士笑みを浮かべていました。

お客様のコメント

「今度は本当の紫陽花をみんなで見に行こうね」

「本当にきれいだったから家族に見せたいくらいだったよ」

担当者のコメント

イベント食では、季節を感じていただける食材やおやつをご用意し召し上がっていただいています。五感を刺激する事を意識して、毎月職員と話し合い、取り組んでいます。また天気が崩れやすく外出の機会が減ってしまう季節でもある為、施設内でのイベントやレクリエーションを職員と協力し充実できる様にしていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.6.29
城北グループホーム 生活リハビリ

当社では、生活リハビリという取り組みを行っております。理学療… もっと読む »

イベント
2022.5.16
城北グループホーム ドライブ(ナンジャモンジャ)

日中暖かい陽気が少しずつ増える季節となり、お客様に季節を感じ… もっと読む »

五感の生活
2022.4.12
城北グループホーム 外出ドライブ「新間桜」

少しずつ気温が高くなり過ごしやすい日が増えてきました。その中… もっと読む »

イベント
2022.3.18
城北グループホーム お花見ドライブ

少しずつ暖かくなる季節となってきました。そこで、お客様に季節… もっと読む »