レクリエーション
日常の一コマ
2022.08.25

城北グループホーム ご家族様への残暑見舞いはがき

城北グループホーム  ご家族様への残暑見舞いはがき

城北グループホームでは、季節に合わせご家族様へお手紙を送っております。8月は残暑見舞いについてお客様と協力し作成を行った為、その様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

残暑見舞いはがきの作成

静岡市葵区グループホーム_ご家族様への手紙 静岡市葵区グループホーム_ご家族様への手紙

お客様にご家族様へ向けた思い思いのメッセージを書いていただき、職員と協力しながら、作成したスタンプを押していただきました。コロナ禍によりなかなか直接お会いする事が出来ない為、皆様「どんな事を書いたら家族が喜んでくれるかな」とお客様同士相談しながら真剣に書かれておりました。

残暑見舞いはがきの完成

静岡市葵区グループホーム_ご家族様への手紙

完成した作品を皆様でご覧になり、「綺麗に書けたよ。花のスタンプも可愛く出来たね」と嬉しそうに話す様子が見られました。

お客様のコメント

81歳女性「手紙を書くと家族に元気を伝えられるから、送ることが出来て良かったよ」

92歳女性「お家の人に今は会えないから、残暑見舞いを作れて良かったよ」

担当者のコメント

レクリエーション担当の職員に協力してもらい、定期的にご家族様に向けお手紙を送ることが出来ています。コロナ禍で会う事が難しい現状の為、今後もお客様とご家族様とのコミュニケーションの一環として継続していく事が出来る様に努めてまいります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

食事
2022.7.27
城北グループホーム 七夕

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 城北グループホ… もっと読む »

食事
2022.6.29
城北グループホーム イベント食「紫陽花ゼリー」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 城北グループホ… もっと読む »

レクリエーション
2022.8.1
城北グループホーム レクリエーション紹介

城北グループホームでは、毎月お客様の以前習われていたことやお… もっと読む »

五感の生活
2022.4.13
城北グループホーム 華道コンクール

今回は当社で行われた華道コンクールについて紹介します。華道コ… もっと読む »