イベント
2022.10.13

城北グループホーム 華道コンクール

城北グループホーム  華道コンクール

今回は当社で行われた華道コンクールについて紹介します。華道コンクールとは、当社の全施設を対象とした外部講師の方や職員が華道の先生となり開催するレクリエーションです。お客様の取り組まれる様子や出来栄えを競う催しとなります。また女性のお客様で若い時に華道教室に通われていた方が多く、人気のあるレクリエーションの1つです。

グループホーム_静岡

受賞式

静岡市葵区グループホーム_華道コンクール静岡市葵区グループホーム_華道コンクール2022年度の華道コンクールに措いて、城北グループホームのお客様が見事銅賞を受賞されました。楯と表彰状を施設長より贈呈すると緊張された面もちでしたが、皆様から祝福の拍手を受けると笑みを浮かべる様子が見られました。最後に華道レクリエーションの講師を行う職員とともに記念の写真を撮りました。

お客様のコメント

81歳女性「お花が好きで華道に参加していたけど、賞をいただけて嬉しいです。これからも皆さんと楽しんで華道が出来る様に頑張っていきます」

担当者のコメント

職員が講師役となり月に一度華道のレクリエーションを行っております。皆様真剣に、時には楽しまれながら参加されます。華道のレクリエーションでは当社が大切にする五感の生活を意識し取り組んでおります。季節の物に触れ楽しまれる姿を見て職員も本当に嬉しく思います。今後もお客様にお喜びいただける様に職員と協力していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

イベント
2022.10.12
城北グループホーム 秋の花火大会を開催

10月に入り、気温も落ち着いてきました。城北グループホームで… もっと読む »

食事
2022.7.27
城北グループホーム 七夕

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 城北グループホ… もっと読む »

五感の生活
2022.9.20
城北グループホーム 十五夜

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 城北グループホ… もっと読む »

イベント
2022.8.29
城北グループホーム 夏祭り

ハートフルホーム城北グループホームでは、毎年8月に夏祭りを開… もっと読む »