レクリエーション
2021.08.25

8月の季節に合った作品作り(ひまわり壁画アサガオ壁画)

8月の季節に合った作品作り(ひまわり壁画アサガオ壁画)

レクリエーションの時間に、8月の季節に合った作品作りを職員と2階のお客様で作りました。

グループホーム_静岡

8月と言えば「ひまわり・朝顔」

8月はひまわりとアサガオの壁画を作りました。ひまわりの貼り絵は、自分の好きなように作って頂きました。レクリエーションの時間は、皆さん集中して作品作りを楽しまれていました。

完成したひまわりと朝顔とハイチーズ

※ご本人の希望により、撮影時のみマスクを外して撮影しています。

お客様のコメント

86歳女性「壁画を飾ると室内が涼しい感じで良いですね。」
84歳女性「夏の感じが出ていて良いですね。壁に飾ると綺麗ですね。」
92歳女性「ひまわりを作るのが大変だったが、皆で作ったので楽しかった。」

担当者のコメント

施設内にいると季節を感じる事がだんだんと減ってくるので、毎月レクリエーションの時間に季節の作品作りを行っています。日々、毎時間行っていると、職員がびっくりするほどの集中力で作品作りを行ってくれています。今後もお客様に季節を感じて頂く為に、毎月季節の作品作りは行っていきたいと思います。

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム沼津開北グループホーム(沼津市)

グループホーム ハートフルホーム開北外観(沼津市)

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.19
毎年夏恒例の「開北スイカ割り」開催

8月10日毎年恒例の夏のイベントの「スイカ割り」を行いました… もっと読む »

イベント
2021.8.16
WEB面会で家族が繋がる

本日は、お客様のWEB面会がありました。ご家族様にお客様の表… もっと読む »

ご利用案内
2021.8.20
グループホーム西奈の徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、C… もっと読む »

食事
2021.8.26
8月のお楽しみ食は精進料理

8月14日は、お盆ということで夕食に精進料理を1階のお客様に… もっと読む »