食事
2021.08.26

8月のお楽しみ食は精進料理

8月のお楽しみ食は精進料理

8月14日は、お盆ということで夕食に精進料理を1階のお客様に提供致しました。
グループホーム_静岡

8月のお楽しみ食

お楽しみ食担当の職員が、「みんなのきょうの料理」というサイトを参考に献立を決めました。決めた献立は、カボチャ粥・精進煮(里芋・人参・ゴボウ・椎茸)・ごま豆腐・納豆汁の精進料理です。

お手伝いの様子

お客様にも食事作りの手伝いを手伝って頂きました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

普段よりも量の多い夕食でしたが、お客様も美味しいと沢山召し上がっていました。

お客様のコメント

87歳女性「美味しい夕食でした。」
86歳女性「里芋の味付けが丁度良い。柔らかくて美味しい。」
83歳女性「私が手伝った料理が出て嬉しい。とても味付けが良く美味しい。」

担当者のコメント

お盆という事で何かお盆の食事を提供出来ればと思い、「精進料理」を提供致しました。初めての挑戦でしたが、お客様の反応も良く食事作りもお客様に頼むと積極的に行って下さり職員も助かりました。今後も積極的に色々なお楽しみ食を企画していこうと思いました。

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム沼津開北グループホーム(沼津市)

グループホーム ハートフルホーム開北外観(沼津市)

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.19
毎年夏恒例の「開北スイカ割り」開催

8月10日毎年恒例の夏のイベントの「スイカ割り」を行いました… もっと読む »

イベント
2021.8.16
WEB面会で家族が繋がる

本日は、お客様のWEB面会がありました。ご家族様にお客様の表… もっと読む »

ご利用案内
2021.8.20
グループホーム西奈の徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、C… もっと読む »

レクリエーション
2021.8.25
8月の季節に合った作品作り(ひまわり壁画アサガオ壁画)

レクリエーションの時間に、8月の季節に合った作品作りを職員と… もっと読む »