イベント
2021.09.09

沼津開北 毎年恒例の花火レク

沼津開北 毎年恒例の花火レク

開北では、開設当初から毎年花火レクをおこなっています。今年はお盆の時期の予定でしたが、雨天延期となり、夏の終わりの実施となりました。グループホーム_静岡

2階の皆さまのご様子(8月30日)

良く晴れて風も強くなく、花火日和でした。お客様に手持ち花火を楽しんでいただいた後、噴出花火を鑑賞しました。

沼津市グループホーム開北の毎年恒例花火レク 沼津市グループホーム開北の毎年恒例花火レク

1階の皆さまのご様子(9月1日)

少し天気が心配な曇り空でしたが、最後まで雨に降られず実施できました。手持ち花火が難しいお客様も多いことから、噴出花火を多めに楽しみました。花火が高く噴き上がると、自然と拍手や歓声が上がっていました。

沼津市グループホーム開北の毎年恒例花火レク

お客様のコメント

87歳女性 噴出花火をご覧になり「すごい。」と笑顔で拍手されていました。
88歳女性 「見事だね、きれいだ。」と嬉しそうでした。

担当者のコメント

残念ながら狩野川の花火大会は2年連続の中止でしたが、開北の花火は今年も無事におこなえて良かったです。お客様はもちろん、職員も楽しく参加できました。来年は、好評だった噴出花火の数を増やしての実施予定です。狩野川の花火も来年こそは、お客様と一緒に見学できればと思います。

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム沼津開北グループホーム(沼津市)

グループホーム ハートフルホーム開北外観(沼津市)

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.19
毎年夏恒例の「開北スイカ割り」開催

8月10日毎年恒例の夏のイベントの「スイカ割り」を行いました… もっと読む »

レクリエーション
2021.8.25
8月の季節に合った作品作り(ひまわり壁画アサガオ壁画)

レクリエーションの時間に、8月の季節に合った作品作りを職員と… もっと読む »

食事
2021.8.26
8月のお楽しみ食は精進料理

8月14日は、お盆ということで夕食に精進料理を1階のお客様に… もっと読む »

お知らせ
2021.8.31
新入職員紹介・雨澤洸武さん

3月に大学を卒業し、新卒で4月にアクタガワに入社しました。静… もっと読む »