イベント
2021.09.15

沼津開北 おやつレク・ミニ

沼津開北 おやつレク・ミニ

開北では、数種類のお菓子から食べたいものを選んで頂く「ミニおやつバイキング」を不定期におこなっています。今回のテーマは「新発売・秋限定のお菓子」でした。

グループホーム_静岡

選べるおやつ6種類

普段のおやつは、職員が用意して皆さまに同じものをお出しするのがほとんどです。このレクを通して、お客様に選ぶ楽しさを感じていただければと考えています。また、今回は天気も良かったので屋外で実施しており、歩行可能なお客様にとっては歩く運動にもなりました。

お客様のコメント

80歳女性 「全部食べてもいいの?」と嬉しそうにおっしゃっていました。
91歳女性 「何でもいいよ。あなたも食べなよ。」と職員にもすすめてくださいました。

担当者のコメント

甘いものが大好きなお客様も多く、喜んでいただけて良かったです。ご自分で選ぶのが難しい方には「これは◯◯味です」「これは柔らかくて食べやすいですよ」とお声掛けしたり、一緒に選んだりしました。次はパンやケーキ、フルーツでやりたいとアイデアも出ています。お客様のリクエストを聞きながら、今後も継続していきたいです。

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム沼津開北グループホーム(沼津市)

グループホーム ハートフルホーム開北外観(沼津市)

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.19
毎年夏恒例の「開北スイカ割り」開催

8月10日毎年恒例の夏のイベントの「スイカ割り」を行いました… もっと読む »

レクリエーション
2021.8.25
8月の季節に合った作品作り(ひまわり壁画アサガオ壁画)

レクリエーションの時間に、8月の季節に合った作品作りを職員と… もっと読む »

食事
2021.8.26
8月のお楽しみ食は精進料理

8月14日は、お盆ということで夕食に精進料理を1階のお客様に… もっと読む »

お知らせ
2021.8.31
新入職員紹介・雨澤洸武さん

3月に大学を卒業し、新卒で4月にアクタガワに入社しました。静… もっと読む »