レクリエーション
2021.10.07

沼津開北 敬老会レク

沼津開北 敬老会レク

9月21日に、開北敬老会をおこないました。企画準備は1ヵ月前から始まりました。職員にアンケートを配り、昼食・おやつ・プレゼント・出し物など企画案を募りました。結果を集計・打合せを重ね、各担当者が中心となり内容を決定しました。当日まで少しずつ準備をすすめてきました。

グループホーム_静岡

お祝いランチとおやつ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

沼津市グループホーム_敬老会レクリエーション 沼津市グループホーム_敬老会レクリエーション 沼津市グループホーム_敬老会レクリエーション

昼食は、ちらし寿司・すまし汁・メロンです。魚は、のぼりみち通りの「お魚直売所」さんに注文しました。お客様も、「おいしそう」「ごちそうだね」とニコニコされていました。

おやつは、田子の月の上生菓子「菊花」を用意しました。こちらも「きれいだね」と喜んでいただけました。

記念品のプレゼント

※お客様の希望により、顔が見えるようマスクをずらして撮影しています。

沼津市グループホーム_敬老会レクリエーション沼津市グループホーム_敬老会レクリエーション

今年の記念品は、社名の入った巾着袋に1階のお客様には靴下、2階のお客様には箸を入れて、感謝状とともにプレゼントしました。

午後レク&職員の出し物

※メイク踊りの為、対象の職員のみマスクを外しています。

沼津市グループホーム_敬老会レクリエーション

午後は、1階2階合同で一緒にゲームや職員の出し物を楽しみました。ゲームは体操や物おくりリレー、職員は仮装をしての二人羽織りメイクや踊りです。お客様も職員も笑い声や拍手でいっぱいでした。最後に記念写真を撮りました。

お客様のコメント

88歳女性 「ありがたいね。」と記念品を受け取ってくださいました。
87歳女性 昼食後に「おいしかったよ、ごちそうさま。」と笑顔でおっしゃっていました。

担当者のコメント

記念品担当:お客様1人ひとりに似合う柄はどれだろうとプレゼントを選ぶのが楽しかったです。喜んでいただけて嬉しく思います。

レク担当:色々なアイデアでお客様に楽しんでいただけて良かったです。

食事担当:皆様たくさん召し上がってくださり、良かったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム沼津開北グループホーム(沼津市)

グループホーム ハートフルホーム開北外観(沼津市)

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.19
毎年夏恒例の「開北スイカ割り」開催

8月10日毎年恒例の夏のイベントの「スイカ割り」を行いました… もっと読む »

レクリエーション
2021.8.25
8月の季節に合った作品作り(ひまわり壁画・朝顔壁画)

レクリエーションの時間に、8月の季節に合った作品作りを職員と… もっと読む »

食事
2021.8.26
8月のお楽しみ食は精進料理

8月14日は、お盆ということで夕食に精進料理を1階のお客様に… もっと読む »

お知らせ
2021.8.31
新入職員紹介・雨澤洸武さん

3月に大学を卒業し、新卒で4月にアクタガワに入社しました。静… もっと読む »