外出
2022.04.25

加島グループホーム お花見散歩

加島グループホーム お花見散歩

加島グループホームから歩いて5分前後のところに、桜が咲いている遊歩道があります。満開になっていたため、お散歩がてらお花見に行ってきました。

グループホーム_静岡

お散歩の様子

富士市グループホーム_お花見散歩風も穏やかで暖かい日で、気持ちよくお散歩できました。

富士市グループホーム_お花見散歩 富士市グループホーム_お花見散歩

芝桜も満開

富士市グループホーム_お花見散歩加島の花壇には芝桜も咲いています。桜と同じころにこちらも満開になっていたので、芝桜のお花見もしました。

富士市グループホーム_お花見散歩 富士市グループホーム_お花見散歩富士市グループホーム_お花見散歩

お客様のコメント

桜が見えてくると「あんなところに桜があったんだ」「きれいだね」「暖かいし気持ちがいいね」と喜んでいただけました。帰ってきた後も、留守番していた職員に「桜を見てきたんだよ。きれいだったよ。」と笑顔で話をして下さいました。

担当者のコメント

リハビリもかねて、歩ける方は歩いてお花見をしてきました。風を感じながら運動することで、皆様いい気分転換になったご様子でした。職員も一緒に春の訪れを楽しむことが出来ました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2021.12.10
加島グループホーム グループホームの日常~午後のひととき

ハートフルホーム加島では入居者様にゆったりとした雰囲気の中お… もっと読む »

イベント
2022.3.22
加島グループホーム ひな祭り

3月3日にひな祭りイベントを行いました。 目次1 輪投げレク… もっと読む »

五感の生活
2022.2.28
加島グループホーム 大好評の手打ちそば

目次1 蕎麦打ちの様子2 キノコ蕎麦3 食事の様子4 お客様… もっと読む »

イベント
2022.2.24
加島グループホーム 節分

2月3日に節分行事を行いました。今年も赤鬼と青鬼が大きな金棒… もっと読む »