五感の生活
レクリエーション
2024.03.27

加島グループホーム スマイル日記2024.3

加島グループホーム スマイル日記2024.3

富士市にあるグループホーム・ハートフルホーム加島での普段の生活の様子を「スマイル日記」としてお届けします。今回は3月のご様子です。

グループホーム_静岡

お買い物

富士市グループホーム_スマイル日記2024.3富士市グループホーム_スマイル日記2024.3富士市グループホーム_スマイル日記2024.3おやつやパン食の日のパン選びに行きました。色んなものを見て回るだけで気分転換になります。どれにしようかなと、色々吟味しながらこの日は食パンを選びました。おやつは甘いものとしょっぱいものを組み合わせてバランスよく楽しめるようにしました。やはり実際見て相談しながら買い物するのはとても楽しい時間でした。

輪投げ出来ました

富士市グループホーム_スマイル日記2024.3制作していた「輪投げ」がやっと完成しました。ホームセンターで板や端材を購入してアクリル絵の具で色付けをしました。先端は目に留まりやすいように派手な色合いがいいと思い、ピンクにしました。投げる時に目安になるように輪っかと同じ大きさで印もつけ、安価でも十分楽しめるものができました。

富士市グループホーム_スマイル日記2024.3富士市グループホーム_スマイル日記2024.3富士市グループホーム_スマイル日記2024.3富士市グループホーム_スマイル日記2024.3入った、ダメだ、もう1回などと会話が弾みます。投げる時の体勢がなかなかの運動です。肩幅に開いて立って、絶妙なバランスを保ちながら少しかがんで狙いを定めます。集中力とともに意外と体幹や足まで筋肉を使っていますので、転倒しない体作りに役立っています。

お客様のコメント

80代女性「入った。何でもやると楽しいね」

90代男性「次は全部入れてやるよ」

担当者のコメント

加島の投稿2回目のスマイル日記です。日頃の様子やお客様の笑顔が少しでも届けられたでしょうか。もう春ですがまだまだ寒い日もあります。早くお花見に行ってまたご様子をお届けしたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

五感の生活
2024.3.20
加島グループホーム ひな祭り

富士市にあるグループホーム・ハートフルホーム加島では3月のひ… もっと読む »

イベント
2024.2.21
加島グループホーム バレンタイン企画~私のハートをつりあげて~

富士市にあるグループホーム、 ハートフルホーム加島です。2月… もっと読む »

五感の生活
2024.2.9
加島グループホーム 節分~豆まき~

富士市にあるグループホーム、 ハートフルホーム加島です。2月… もっと読む »

日常の一コマ
2024.1.29
加島グループホーム スマイル日記

富士市にあるグループホーム、 ハートフルホーム加島です。今回… もっと読む »