食事
2021.10.22

御門台グループホーム 柿の贈り物

御門台グループホーム 柿の贈り物

入居されているお客様のご家族様から、「庭で採れたからおすそ分け。よかったら食べて」とたくさんの柿をいただきました。とっても甘くて美味しかった為、さっそくおやつに提供させていただきました。

グループホーム_静岡

柿プリン

静岡市清水区グループホーム_食事レクリエーション

いただいた柿で、柿プリンを作りました。材料は牛乳と柿で、ミキサーで簡単に作ることが出来ます。やわらかとろとろの柿プリンにヨーグルトやはちみつをかけても美味しいです。

食事のご様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_食事レクリエーション 静岡市清水区グループホーム_食事レクリエーション 静岡市清水区グループホーム_食事レクリエーション

お客様の声

86歳女性:美味しいよ。あっという間に終わっちゃった。また作ってね。

90歳女性:柿のプリンなんて初めて食べたけど、こんな簡単に美味しく出来ちゃうのね。今度息子にも教えてあげよう。

担当者のコメント

担当者の渡井です。コロナの中、会えない時間が長いですが、このような形でも入居されている方とご家族様とのつながりが感じられてよかったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

 

関連アイコン関連記事

イベント
2021.10.4
御門台グループホーム 敬老の日

9月20日に敬老の日のお祝いをさせて頂きました。昼食は赤飯を… もっと読む »

食事
2021.10.1
月に一度のお楽しみ食

ハートフルホーム御門台では、月に一度のお楽しみ食としてデリバ… もっと読む »

イベント
2021.7.16
御門台 七夕祭り

7月7日に七夕祭りを開催させて頂きました。職員が笹を調達し、… もっと読む »

お知らせ
2020.7.23
ZOOMを利用したオンライン面会について

目次1 ZOOMを利用したオンライン面会の概要2 お孫様が関… もっと読む »