レクリエーション
2021.11.01

御門台グループホーム 10月お楽しみ食&十三夜イベント

御門台グループホーム 10月お楽しみ食&十三夜イベント

10月のお楽しみ食は「大戸屋」さんの〈野菜の黒酢あん弁当〉と18日は十三夜ということもあり、〈栗ご飯〉を提供しました。おやつには「みたらし団子」と「お芋のロールケーキ」で秋をたくさん感じられました。

グループホーム_静岡

大戸屋のお弁当&おやつ

静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント

みたらし団子はうどんで作りました。茹でて潰して丸めて、あんをかけるところまでお客様で協力して行っていました。

食事のご様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント 静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント 静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント 静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント 静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント 静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント 静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント 静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント 静岡市清水区グループホーム_10月お楽しみ食&十三夜イベント

お客様の声

91歳女性:昔はこうやって団子をたくさん丸めたよ。うどんで作っても出来るのね。

94歳女性:野菜がたくさん入ってていいね。栗ご飯なんて久しぶりだよ、贅沢しちゃったわ。

担当者のコメント

普段ではあまり出ない食材を使って季節を感じる事が出来てよかったです。うどんを茹ですぎたり片栗粉が多すぎたりで柔らかくなり、丸まらないハプニングもありましたが、改良を重ね美味しく作って頂けました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

食事
2021.10.22
御門台グループホーム 柿の贈り物

入居されているお客様のご家族様から、「庭で採れたからおすそ分… もっと読む »

イベント
2021.10.4
御門台グループホーム 敬老の日

9月20日に敬老の日のお祝いをさせて頂きました。昼食は赤飯を… もっと読む »

食事
2021.10.1
月に一度のお楽しみ食

ハートフルホーム御門台では、月に一度のお楽しみ食としてデリバ… もっと読む »

イベント
2021.7.16
御門台 七夕祭り

7月7日に七夕祭りを開催させて頂きました。職員が笹を調達し、… もっと読む »