イベント
レクリエーション
2021.12.22

御門台グループホーム クリスマス準備

御門台グループホーム  クリスマス準備

今年もあっという間に残りわずかです。お正月の前に御門台恒例のクリスマス会の準備を行いました。

グループホーム_静岡

飾り作りの様子

静岡市清水区グループホーム_クリスマス準備 静岡市清水区グループホーム_クリスマス準備静岡市清水区グループホーム_クリスマス準備クリスマスツリーやお星さま、帽子など協力して飾りを手作りします。サンタ帽子はゴムの長さも念入りにチェックしました。「かわいいね。どう?似合う?」と記念撮影をしました。

飾りつけ完成

静岡市清水区グループホーム_クリスマス準備お客様9名と職員もサンタ&トナカイに変身静岡市清水区グループホーム_クリスマス準備

フロア横に飾ってあるので、通るたびに皆様笑顔になります。お客様同士探し合いながら会話も弾みます。

お客様の声

90歳女性「すごくかわいい。みんないるね、私はどこかな?」

91歳女性「とってもきれい。これ私が作ったものなの?素敵に飾ってくれてありがとう」

担当者のコメント

担当者の渡井です。12月前から、どんなことをしようか職員やお客様と一緒に考え製作しました。完成し、飾りつけすると一気にクリスマスムードになり、お客様もとても喜んでくださりよかったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2021.12.7
御門台グループホーム 11月昼食レク

御門台グループホームでは月に一度、昼食作りレクとしてお客様と… もっと読む »

食事
2021.11.29
御門台グループホーム 11月のお楽しみ食

御門台グループホームでは月に一度、お楽しみ食としてお客様の好… もっと読む »

レクリエーション
2021.11.9
御門台グループホーム 冬の壁画

御門台グループホームでは2ヶ月毎に廊下の壁画を変えて、季節を… もっと読む »

イベント
2021.10.4
御門台グループホーム 敬老の日

9月20日に敬老の日のお祝いをさせて頂きました。昼食は赤飯を… もっと読む »