イベント
食事
2021.12.28

御門台グループホーム クリスマス会

御門台グループホーム クリスマス会

御門台グループホームでは、年越し前の最後の一大イベント、クリスマス会を開催しました。

グループホーム_静岡

ケーキ作りの様子

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会 静岡市清水区グループホーム_クリスマス会 静岡市清水区グループホーム_クリスマス会 静岡市清水区グループホーム_クリスマス会

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会 静岡市清水区グループホーム_クリスマス会生クリームを絞っていちごをのせて、チョコをかけたらクリスマスケーキの完成です。とても美味しそうに出来上がりました。

サンタからのプレゼント

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会

クリスマスケーキを食べた後は、御門サンタの登場です。おひとりずつプレゼントを配りました。

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会 静岡市清水区グループホーム_クリスマス会 静岡市清水区グループホーム_クリスマス会

今年のプレゼントは、キラキラしたコップです。なんと400mlたっぷり入ります。とても喜んで頂けました。

静岡市清水区グループホーム_クリスマス会

※一時的に、マスクを外して撮影しています。

お客様の声

90歳女性「うわーすごい。こんな素敵なプレゼントを頂いていいの?ありがとう、嬉しいよ。」

92歳女性「これさっき作ったケーキ?楽しみにしてたよ。甘くて美味しいね。」

担当者のコメント

担当者の渡井です。今年のクリスマス会もとても盛り上がり楽しんで頂けました。水分をあまり摂らないお客様も新しいコップで良く飲んでいる姿が見られました。今まで使用していたコップは黒色で、中身の量や種類が分かりにくいという声があった為、今回は透明なコップを選びました。ケーキ作りも手先が不自由なお客様でも参加する事ができ、喜んで頂けてよかったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2021.12.24
御門台グループホーム 12月のお楽しみ食

御門台グループホームでは月に一度、お楽しみ食としてお客様の好… もっと読む »

イベント
2021.12.22
御門台グループホーム クリスマス準備

今年もあっという間に残りわずかです。お正月の前に御門台恒例の… もっと読む »

レクリエーション
2021.12.7
御門台グループホーム 11月昼食レク

御門台グループホームでは月に一度、昼食作りレクとしてお客様と… もっと読む »

レクリエーション
2021.11.9
御門台グループホーム 冬の壁画

御門台グループホームでは2ヶ月毎に廊下の壁画を変えて、季節を… もっと読む »