イベント
2022.01.08

御門台グループホーム 新年の壁画

御門台グループホーム 新年の壁画

御門台グループホームでは、2ヶ月毎に廊下の壁画を変え、季節を感じて頂いています。

グループホーム_静岡

壁画作りの様子①

細かい作業が苦手なお客様には、色紙を小さくちぎるなどの指先の運動になる作業を行っています。

壁画作りの様子②

グループホーム_清水ちぎって頂いた色紙を台紙に貼っていきます。丁寧に集中して行っています。

完成

グループホーム_清水

お客様の声

「何が出来るのか楽しみだったよ。かわいい寅だね、これなら怖くないね。」

「もう新しい年なんだね、早いもんだね。楽しく過ごしてるお陰であっという間だよ。」

担当者のコメント

今年の壁画は干支の寅や富士山を千切り絵にしました。富士山は「長くした方が、山脈みたいになるよね」とお客様が考え、細長くちぎって貼っていました。切りにくい文字もとっても丁寧に切って下さり驚きました。今年もお客様、職員が楽しく過ごせるようにしていきたいです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2021.12.28
御門台グループホーム クリスマス会

御門台グループホームでは、年越し前の最後の一大イベント、クリ… もっと読む »

イベント
2021.12.24
御門台グループホーム 12月のお楽しみ食

御門台グループホームでは月に一度、お楽しみ食としてお客様の好… もっと読む »

イベント
2021.12.22
御門台グループホーム クリスマス準備

今年もあっという間に残りわずかです。お正月の前に御門台恒例の… もっと読む »

レクリエーション
2021.12.7
御門台グループホーム 11月昼食レク

御門台グループホームでは月に一度、昼食作りレクとしてお客様と… もっと読む »