食事
2021.08.26

エプロン着けてお菓子作り

エプロン着けてお菓子作り

グループホーム西奈でおやつ作りが行われました。おやつは「マフィン」です。ホットケーキミックスに卵、砂糖を混ぜ、カップに移し焼き上げました。

グループホーム_静岡

素敵なエプロン姿のお客様

普段は職員が食事、おやつを作っています。今回はお客様に参加していただきました。バンダナとエプロンはとても素敵でした。

おいしく焼きあがりました

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

いただきます

※食事の為、マスクを外して撮影しています。

とても美味しそうに焼きあがりました。オーブンに入れてしばらくするといい匂いがしてきました。焼きあがる前から、「いい匂いがしてるから美味しいおやつだな」と笑顔で話がありました。

お客様のコメント

「いい匂いだな、今日はなんのおやつかな」と話がありました。今日は手作りのおやつだと説明し、実際に食べていただくと「とても美味しいな」と笑顔で話されました。

担当者のコメント

今回ご協力いただいたお客様にエプロンを勧めてみると、快く着てくださいました。そしてすごくお似合いでした。泡だて器も力強く持たれていました。ご協力ありがとうございました。おやつ作りは様々な工程があるので、お客様にも楽しんでもらえたと思います。特に焼き上がりを待つ時のいい匂いはどんなおやつかなと想像力を膨らませます。とてもいい時間を過ごせました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈

関連アイコン関連記事

ご利用案内
2021.8.20
グループホーム西奈の徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、C… もっと読む »

イベント
2021.8.16
WEB面会で家族が繋がる

本日は、お客様のWEB面会がありました。ご家族様にお客様の表… もっと読む »

イベント
2021.8.10
祭りだ、わっしょい

本日は、待ちに待ったお祭りの日です。お客様も楽しみにしていて… もっと読む »

食事
2021.7.27
みんな大好きお寿司の日

今日は月に一度のお寿司の日。お客様全員が心待ちにされている日… もっと読む »