イベント
レクリエーション
2021.09.21

Happy Birthday、西奈グループホームお誕生日会

Happy Birthday、西奈グループホームお誕生日会

今日は、9月にお誕生日を迎えられたT様のお誕生会です。手作りの寄せ書きとケーキとプレゼントで、全員でお祝いしました。

9月お誕生日のT様

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。グループホーム西奈_9月誕生日会

グループホーム_静岡

桃のバースデーケーキ作り

グループホーム西奈_9月誕生日会

今日のケーキは、スポンジ生地の間にジャムと桃のスライスを挟み、生クリームをふんだんにトッピングしたものです。担当の職員が、お誕生日の特別感とともに、皆さんの食べやすさを大事にしてきれいに飾りつけして仕上げました。

お誕生日セレモニー

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

グループホーム西奈_9月誕生日会

セレモニーでは、司会の職員の誘導で、T様に自己紹介をしていただきました。お名前、何歳になられたか、これまでの来歴や趣味など起立して話してくださいました。立派なごあいさつに、周りからは拍手が沸き起こりました。その後伴奏を流して全員で、マスク着用の上バースデーソングを歌い、プレゼントをお渡しし、お待ちかねのケーキタイムです。テーブルを寄せ、明るいランチョンマットを敷いて、みんなでケーキを頂きました。

お客様のコメント

「いくつになってもお誕生日は嬉しいものだね」「プレゼント(おしゃれな靴下でした)は早速使わせてもらうね」と仰っていました。

担当者のコメント

今日のケーキは分量も丁度良く、桃も柔らかく、食べやすく美味しく出来ました。T様が全員の前で、冗談を交えてお話され、周りの方々もとても楽しそうでしたし、職員も盛り上がりました。立派な挨拶をして下さり、感動しました。コロナがなかなか終息せず、生活にも閉塞感が感じられる中ですが、アクリル板越しではあるもののみんなで集まって誕生会が開けて嬉しい1日になりました。感謝の思いでいっぱいです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

ご利用案内
2021.8.20
西奈グループホームの徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、C… もっと読む »

イベント
2021.8.10
西奈グループホーム 祭りだ、わっしょい

本日は、待ちに待ったお祭りの日です。お客様も楽しみにしていて… もっと読む »

食事
2021.7.27
西奈グループホーム みんな大好きお寿司の日

今日は月に一度のお寿司の日。お客様全員が心待ちにされている日… もっと読む »

食事
2021.7.20
静岡西奈グループホーム 7月のお楽しみ食 3種のサンドイッチ

  目次1 美味しいパンを使ってサンドウィッチを作… もっと読む »