生活リハビリ
2021.11.09

毎日のお洗濯

毎日のお洗濯

こちら、日常生活の一場面。グループホームは家と同じなので、もちろんお洗濯物も毎日たくさん出ます。特に入浴されたお客様のお洗濯物はバスタオルや肌着とたくさんです。ハートフルホーム西奈ではすすんで取り組んで下さるお客様がいらっしゃるので、大変助かっています。

グループホーム_静岡

日常の様子

グループホーム‗静岡

時には一緒にベランダに出て外の空気を吸いながら、職員と一緒に干します。

グループホーム‗静岡

乾くと取り込み畳みます。とても几帳面でお店顔負けの仕上がりでした。

担当者のコメント

洗濯物たたみをお願いすると「いいよ。」とすぐに取り掛かって下さいます。シワを伸ばしたり、服やタオルの端を整えたりする作業は手の運動にもつながり、拘縮予防にもなります。また「素敵な洋服だね。誰のかなあ?」「このバスタオルは大きいから畳むのが大変だね。」とお客様から発言も多くなり、会話も弾み、笑顔が絶えない時間でもあります。何気ない日常ですが、これからもお客様と過ごす時間を楽しんでいきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

イベント
2021.10.8
祝・敬老会 西奈の初秋お楽しみ食

毎月恒例の西奈グループホームお楽しみ食です。もうすぐ敬老の日… もっと読む »

イベント
2021.9.21
Happy Birthday、グループホーム西奈お誕生日会

今日は、9月にお誕生日を迎えられたT様のお誕生会です。手作り… もっと読む »

イベント
2021.8.26
エプロン着けてお菓子作り

グループホーム西奈でおやつ作りが行われました。おやつは「マフ… もっと読む »

ご利用案内
2021.8.20
グループホーム西奈の徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、C… もっと読む »