食事
ご利用案内
2022.04.26

西奈グループホーム 三色団子と抹茶

西奈グループホーム 三色団子と抹茶

※食事の為、マスクを外して撮影しています。

西奈グループホームでは、お花見を兼ねて三色団子と抹茶を提供させていただきました。季節を感じていただくために、お散歩で桜を見に行ったり、玄関にも桜を飾ったりしました。春らしく暖かい日にお花見のお話をしながらお団子を楽しみました。

グループホーム_静岡

おやつの様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_三色団子と抹茶 静岡市葵区グループホーム_三色団子と抹茶 静岡市葵区グループホーム_三色団子と抹茶静岡市葵区グループホーム_三色団子と抹茶

お客様のコメント

「お団子は柔らかくておいしいね」

「お抹茶と団子が合うね、春にピッタリだ」

担当者のコメント

コロナ禍ということもあり、なかなか外に出れない日々が続いています。少しでもお客様に「季節」を感じていただきたく、今回このイベントを開催いたしました。お団子は職員手作りで、安全面を考慮し「お豆腐入りのお団子」を作りました。食感はお餅ですが、口の中で溶けてしまうくらい柔らかく仕上がりました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

イベント
2022.4.26
西奈グループホーム 百二賀おめでとうございます

※食事中あるいは撮影の時のみ、マスクを外して撮影をしています… もっと読む »

生活リハビリ
2022.3.16
【動画あり】祝・西奈小規模 生活リハビリ大賞2021『小規模部門』大賞受賞

この度、アクタガワの社内コンクール『生活リハビリ大賞2021… もっと読む »

五感の生活
2022.3.14
西奈グループホーム ひな祭り

朝晩はまだまだ冬の名残で寒い日もありますが、日中はだんだんと… もっと読む »

レクリエーション
2022.3.4
西奈グループホーム おやつレクの様子

先日、西奈グループホームではおやつ作りを行いました。2月と言… もっと読む »