五感の生活
2022.06.08

ハートフルホーム西奈 おやつ作り「柏餅」

ハートフルホーム西奈 おやつ作り「柏餅」

端午の節句ということで、西奈グループホームでは、柏餅をお客様と一緒に作りました。お餅を安全に召し上がっていただく為に、豆腐を白玉粉と混ぜることで喉に詰まらないように工夫をしました。豆腐を混ぜることで、お餅に近い食感を味わうことが出来ます。新茶の季節でもあり季節感を味わっていただく為に新茶で柏餅を召し上がっていただきました。

グループホーム_静岡

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_おやつ作り柏餅静岡市葵区グループホーム_おやつ作り柏餅ふっくらとしたお餅の中にギッシリとアンコを詰め、葉を巻いて完成です。お客様全員完食されました。

お客様のコメント

「柏餅を作る季節になったのだね、一年はあっという間だね」

「お餅と新茶が合って美味しいね」

「これならもっと食べれるよ」

担当者のコメント

お客様全員完食され、作る事にも積極的に参加して下さいました。なかなか外に出れないご時世のため季節のイベントを大切にしてお客様に楽しんで頂けるように善処して参ります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.1.13
西奈グループホーム 春の七草粥

2022年が始まりました。年始から寒い日が続いていますが、西… もっと読む »

五感の生活
2022.3.14
西奈グループホーム ひな祭り

朝晩はまだまだ冬の名残で寒い日もありますが、日中はだんだんと… もっと読む »

食事
2021.7.27
みんな大好きお寿司の日

今日は月に一度のお寿司の日。お客様全員が心待ちにされている日… もっと読む »

イベント
2022.4.26
西奈グループホーム 百二賀おめでとうございます

※食事中あるいは撮影の時のみ、マスクを外して撮影をしています… もっと読む »