イベント
2022.08.16

西奈グループホーム 夏を感じるおやつ

西奈グループホーム 夏を感じるおやつ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

夏真っ只中、暑い日が続いています。お客様に夏を感じていただくために「大玉すいか」をおやつで用意させていただきました。また、すいかをそのまま食べられないお客様には、職員が「すいかゼリー」を作り提供させていただきました。

グループホーム_静岡

おやつの様子

※お客様の希望により、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_夏を感じるおやつ 静岡市葵区グループホーム_夏を感じるおやつ 静岡市葵区グループホーム_夏を感じるおやつ 静岡市葵区グループホーム_夏を感じるおやつ 静岡市葵区グループホーム_夏を感じるおやつ

お客様のコメント

80代男性「大きいすいかだな。食べきれないね」

90代女性「甘くておいしい、暑い日にすいかを食べれるとうれしいね」

担当者のコメント

お客様に夏を感じてもらうために大玉のすいかを用意しました。実際すいかを持っていただくとその重さにびっくりされていました。「昔は種を庭に飛ばしたんだよ」との話もあり、盛り上がることが出来ました。暑い日が続き、外に出れない日が続きますが、少しでも季節を感じてもらうことが出来良かったと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.7.11
西奈グループホーム T様の生活リハビリの様子

西奈グループホームでは、理学療法士と連携し「生活リハビリ」を… もっと読む »

食事
2022.4.26
西奈グループホーム 三色団子と抹茶

※食事の為、マスクを外して撮影しています。 西奈グループホー… もっと読む »

イベント
2022.4.26
西奈グループホーム 百二賀おめでとうございます

※食事中あるいは撮影の時のみ、マスクを外して撮影をしています… もっと読む »

五感の生活
2022.2.28
西奈グループホーム お茶会を開催しました

寒い日が続いていてなかなか外に出るのも躊躇われる中、西奈グル… もっと読む »