イベント
2022.09.01

西奈グループホーム 夏まつりを開催しました

西奈グループホーム  夏まつりを開催しました

夏といえばお祭りということで、ハートフルホーム西奈グループホームでは、夏祭りを開催いたしました。法被を着て、祭りの音楽を流しながらヨーヨー釣りやかき氷、ひもくじ、輪投げを楽しみました。普段とは違う雰囲気を出すことができ、お客様も楽しんでくださいました。

グループホーム_静岡

夏祭りの様子

ヨーヨー釣り

静岡市葵区グループホーム_夏まつりを開催しました静岡市葵区グループホーム_夏まつりを開催しました静岡市葵区グループホーム_夏まつりを開催しました

昔ながらのヨーヨー釣りに興味を持ってくださいました。なかなか釣るのは難しかったですが、最後は見事に釣り上げることができました。

輪投げ

静岡市葵区グループホーム_夏まつりを開催しました 静岡市葵区グループホーム_夏まつりを開催しました静岡市葵区グループホーム_夏まつりを開催しました

輪投げは投げるのが難しかったですが、皆さん高得点を獲得し、商品もゲットされました。

お客様のコメント

90代男性「ヨーヨーなんて子供の時以来だな、懐かしい」

80代女性「法被を着るだけでお祭りっぽくなるね、楽しい一日だったよ」

担当者のコメント

コロナ禍で施設内でのお祭りを開催いたしました。職員が少しず準備をし無事に開催することができました。お祭りの音楽をかけると、雰囲気が変わりお客様もお祭りを楽しんでくださったと思います。楽しい一日を過ごすことが出来ました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

イベント
2022.8.16
西奈グループホーム 夏を感じるおやつ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 夏真っ只中、暑… もっと読む »

日常の一コマ
2022.8.3
西奈グループホーム コロナ禍面会の様子

コロナウイルスが再度、勢いを増してきました。ハートフルホーム… もっと読む »

生活リハビリ
2022.7.11
西奈グループホーム T様の生活リハビリの様子

西奈グループホームでは、理学療法士と連携し「生活リハビリ」を… もっと読む »

五感の生活
2022.6.8
西奈グループホーム おやつ作り「柏餅」

端午の節句ということで、西奈グループホームでは、柏餅をお客様… もっと読む »