外出
2022.10.27

小鹿公園前グループホーム ドライブへGO

小鹿公園前グループホーム  ドライブへGO

小鹿グループホームでは、コロナ禍でなかなか出掛けられないお客様の為に、ドライブへ行ってきました。今回は、その様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

出発前

静岡市駿河区グループホーム_ドライブへGO

夏にもドライブへ行きましたが、その際には行っていないお客様を誘い、清水方面へ行ってきました。出発前に行ってきますのピースです。マスクもしっかりして、いざ出発です。

ドライブの様子

静岡市駿河区グループホーム_ドライブへGO静岡市駿河区グループホーム_ドライブへGO静岡市駿河区グループホーム_ドライブへGO

お客様には行き先はお楽しみということで、乗車していただきました。昔お客様が住んでいた地域を通ると、口数が多くなり、昔話をたくさん聞かせていただきました。地名は知っているものの、見たことのない道では、思わず周りをキョロキョロしながら、新しい店などを見ていました。今回は帰りに海を通るルートでした。次回は紅葉を見に行きたいと思います。

お客様のコメント

92歳女性「久しぶりに車に乗ってこうやって出掛けることが出来て嬉しかったよ」

90歳男性「ここ俺の家の近所だな。懐かしいよ」

担当者のコメント

なかなか天気が良い日がなく、日程の調整が難しかったですが、やっと前回行けなかったお客様を連れてドライブに行くことが出来ました。普段から目にしている建物も「これくらい昔からあった」等の話を聞けました。また聞きたいです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.10.25
小鹿公園前グループホーム 日常生活で出来るリハビリ

小鹿グループホームでは、お客様に昔の習慣や得意だったこと等を… もっと読む »

イベント
2022.10.4
小鹿公園前グループホーム 敬老の日

小鹿グループホームでは、先日、「敬老の日」ということで、長寿… もっと読む »

レクリエーション
2022.9.14
小鹿公園前グループホーム ちぎり絵

小鹿グループホームでは、感染症対策を万全にして、ちぎり絵をお… もっと読む »

イベント
2022.9.1
小鹿公園前グループホーム 夏祭りの食事イベント

小鹿グループホームでは、感染症対策を万全にして夏祭りの食事イ… もっと読む »