レクリエーション
食事
2023.05.31

島田東グループホーム おやつ作り

島田東グループホーム おやつ作り

島田東グループホームでは、5月22日にお客様とおやつ作りをしました。今回は、その様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

フルーツカット

イチゴ

島田市グループホーム_おやつ作り

島田市グループホーム_おやつ作りイチゴのへたを取る作業をお願いしたところ、あっという間に終わりました。

メロン

島田市グループホーム_おやつ作り

メロンをカットし種を取り除いていきます。「ここが一番甘いんだよ」と職員が知らない知識を教えてくださいました。

島田市グループホーム_おやつ作りメロンは食べられる大きさに切っていきます。

フルーチェ作り

島田市グループホーム_おやつ作り

牛乳とフルーチェの素を混ぜます。職員はほとんど見ているだけで、お客様に積極的に作業していただきました。

島田市グループホーム_おやつ作り程よく固まったフルーチェにフルーツを盛り合わせていきます。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_おやつ作り 島田市グループホーム_おやつ作り

おやつの時間になり、皆様で召し上がりました。メロンはまだ旬ではない為、少し硬さがありましたが「味はおいしいよ」との事でした。

お客様のコメント

80代女性「メロンが食べられるなんてびっくりだよ。」

80代女性「甘いもの大好き。」

担当者のコメント

今回はフルーチェにイチゴとメロンを盛り付けて提供しました。いつもとは違うおやつにとても喜んでいただけました。これからも季節に合わせたフルーツを使用したおやつを提供できたらと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

五感の生活
2023.5.31
島田東グループホーム 蕎麦打ち

島田東グループホームでは、5月27日に蕎麦打ちイベントを行い… もっと読む »

イベント
2023.5.23
島田東グループホーム 防災訓練

島田東グループホームでは、5月19日に実施した防災訓練を実施… もっと読む »

イベント
2023.5.23
島田東グループホーム 母の日レク

※記念撮影の為、お客様の希望によりマスクを外していらっしゃる… もっと読む »

レクリエーション
2023.5.17
島田東グループホーム 3種類の野菜作り

島田東グループホームでは、野菜作りの為、トマト、きゅうり、な… もっと読む »