イベント
食事
2024.03.18

島田東グループホーム お好み焼きパーティー

島田東グループホーム お好み焼きパーティー

島田東グループホームでは、2月のイベントでお好み焼きパーティーを実施しました。「久しぶりにお好み焼きでも食べたいね」と仰ったお客様の一声から始まり、企画したイベントです。今回は、その様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

準備・調理

島田市グループホーム_お好み焼きパーティーお客様に、「お好み焼きには何が必要ですか?」「何を入れたいですか?」と一緒に考えていただきながら、企画を進めていきました。「桜エビを入れると美味しいだよね」と教えてくださり、桜エビも購入してきました。

島田市グループホーム_お好み焼きパーティー島田市グループホーム_お好み焼きパーティー島田市グループホーム_お好み焼きパーティーキャベツ2玉のカットもお客様に手伝っていただきました。具材が多く、混ぜるのも少し大変でしたが、張り切って取り組んでくださいました。

島田市グループホーム_お好み焼きパーティー焼きあがったものには紅ショウガと青のりをかけ、彩りよく仕上げました。

提供

※食事中のためマスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_お好み焼きパーティー島田市グループホーム_お好み焼きパーティー島田市グループホーム_お好み焼きパーティー島田市グループホーム_お好み焼きパーティー皆様、完食され満腹になったご様子でした。

お客様のコメント

80代女性「美味しくできたね」

80代女性「うまく作れたと思うよ」

90代男性「久しぶりに食べた」

担当者のコメント

今回は、食べ物のイベント、お好み焼きパーティーについてご紹介しました。調理に参加するのがお好きな方と、見るのが好きな方、食べるのが好きな方と様々ですが、どの方にも楽しい時間を過ごしていただけるように職員一同協力して取り組んでいます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

イベント
2024.2.21
島田東グループホーム 朝活

島田東グループホームでは、2月11日に『朝活』をしました。「… もっと読む »

イベント
2024.2.21
島田東グループホーム お誕生日のお祝い

今回は島田東グループホームでの、お誕生日のお祝いの様子をご紹… もっと読む »

レクリエーション
2024.2.21
島田東グループホーム バレンタイン

島田東グループホームでは、2月の行事のバレンタインにケーキの… もっと読む »

イベント
2024.2.9
島田東グループホーム 七草粥作り&お汁粉づくり

今回は島田東グループホームで行った、七草粥作りとお汁粉づくり… もっと読む »