イベント
食事
2024.03.21

島田東グループホーム ホワイトデー

島田東グループホーム ホワイトデー

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

島田東グループホームでは、3月14日のホワイトデーに可愛いパンケーキ作りを行い、皆様と召し上がりました。今回はその様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

調理

島田市グループホーム_ホワイトデーお客様と職員でホットプレートを囲み、いい匂いに包まれながら調理しました。今回は技能実習生の方が上手に焼いてくれました。調理中は、「いい香りしてきた」「早く食べたいね」と楽しくお話をされていました。

島田市グループホーム_ホワイトデー島田市グループホーム_ホワイトデー盛り付けには、いちご味のチョコクッキーと、黒ゴマと炒めて味付けしたさつまいもをのせました。

おやつタイム

※食事中のためマスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_ホワイトデー島田市グループホーム_ホワイトデー島田市グループホーム_ホワイトデー島田市グループホーム_ホワイトデー甘いものがお好きなお客様が多いので、このようなイベントは大変好評です。

お客様のコメント

80代女性「このさつまいもも手作りなの?美味しいよ」

80代女性「いい匂いでお腹空いてきちゃった」

90代男性「美味しくできてるな」

担当者のコメント

今回は、ホワイトデー当日に行ったおやつレクをご紹介しました。今回のように、行事に合わせて企画し実施するのはもちろん、何でもない日にも特別感を味わえるようなものを提供していきたいと思っています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

イベント
2024.3.18
島田東グループホーム お好み焼きパーティー

島田東グループホームでは、2月のイベントでお好み焼きパーティ… もっと読む »

イベント
2024.2.21
島田東グループホーム 朝活

島田東グループホームでは、2月11日に『朝活』をしました。「… もっと読む »

イベント
2024.2.21
島田東グループホーム お誕生日のお祝い

今回は島田東グループホームでの、お誕生日のお祝いの様子をご紹… もっと読む »

レクリエーション
2024.2.21
島田東グループホーム バレンタイン

島田東グループホームでは、2月の行事のバレンタインにケーキの… もっと読む »