イベント
食事
2024.03.20

【動画】島田東グループホーム ちらし寿司

【動画】島田東グループホーム ちらし寿司

島田東グループホームでは、3月の行事、ひな祭りに合わせて「ちらし寿司づくり」を実施しました。今回はその様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

調理

島田市グループホーム_ちらし寿司島田市グループホーム_ちらし寿司島田市グループホーム_ちらし寿司用意した材料は、錦糸卵とさくらでんぶ、刻みのり、エビです。代表しておふたりのお客様と職員で調理し、彩りよく盛り付けて下さいました。

島田市グループホーム_ちらし寿司

提供

※食事中のためマスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_ちらし寿司島田市グループホーム_ちらし寿司島田市グループホーム_ちらし寿司島田市グループホーム_ちらし寿司美味しそうな色合いや香り、また、懐かしい気持ちにもなるような、季節や行事に合わせた食事イベントは、五感が刺激されるため、私たち職員も大切にしています。皆様たくさん召し上がってくださり、今回も大成功のイベントでした。

お客様のコメント

80代女性「昔よく作ったっけよ」

80代女性「エビを入れても美味しいんだね」

90代男性「味がいいよ」

担当者のコメント

今回は、ひな祭りイベントでちらし寿司を作った日の様子をご紹介しました。うちわで扇いでご飯を冷ましながら思い出話を楽しまれていたり、手作りのちらし寿司を久しぶりに召し上がって味わっていたり、皆様それぞれの楽しみ方で、イベントを満喫してくださいました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

イベント
2024.3.18
島田東グループホーム お好み焼きパーティー

島田東グループホームでは、2月のイベントでお好み焼きパーティ… もっと読む »

イベント
2024.2.21
島田東グループホーム 朝活

島田東グループホームでは、2月11日に『朝活』をしました。「… もっと読む »

イベント
2024.2.21
島田東グループホーム お誕生日のお祝い

今回は島田東グループホームでの、お誕生日のお祝いの様子をご紹… もっと読む »

レクリエーション
2024.2.21
島田東グループホーム バレンタイン

島田東グループホームでは、2月の行事のバレンタインにケーキの… もっと読む »